« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ラブラブは普通?

「彼とラブラブなんです」

ついつい、宣伝したくなります。

なぜなら、それはすっごく特別のことだと思っていたから。

なんで特別のことだと思ったというと、今まで結婚もしたし、いっぱい恋愛もしてきたけど、「彼とラブラブ」ってあんまりなかったから。

今までの恋愛&結婚は

仲は悪くないだろうけど、普通とか

きっと彼は浮気しているのかな~と不安になったり

なんかずっと片思いのようだったり

そんなんばっかりでラブラブって感じじゃなかったな。

でもって、46歳くらいから彼とつきあって、それから仲良しです。

喧嘩して気まずくなる時もあるけど、けっこう仲良しです。

「大好きじゃ~」って彼は私によく言います。

いまだに、いっぱい一日でチュッとします。

それって、貴重なことだったんだあ。私にはねっsign03

だから世間でもラブラブって珍しいことだと思ったら、そんなこたあなかった。

みなさん、控えめであられるので、めったに人様におのろけなんか言わないけど、お友だちとの会話でほろっ出る話の中に、パートナーさんへの愛を感じる~heart02heart02heart02

あ~ん、幸せ~。

もっと聞かせて~と、思いました。

うふふふlovely

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

夏のお疲れに。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (5)

余裕がないときの二人

7月終わりごろから左ひざが痛かったり。

それをかばっていたせいか、左ひざがやっと治った頃、今度は右腰が痛くなり。

痛いとおりこうさんの体は治すために、眠くなるのだな~。

そして動作がぎこちないせいか、疲れるんだよね~。

でも、家事って休みがないし。

そんなこんなで、買い物したり、畑へ行ったり、食事を作っていたわけで。

私に余裕がなくなっていて。

そんな時、いつもなんでもなくスルーするできることも、腹がたってしまい。

彼の「ごめん」が、芝居がかって見えたりしちゃいました。

ああ、仲良くするには健康じゃないとだめなんだな~と思いました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

あなたの元気が家庭の平和←ちょっと営業。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

彼と自己ヒーリング

なんか、今の生活がご不満そうな彼なので、「自己ヒーリングやってみる?」と誘って、1週間ほど続いています。

3月の終わりごろ、自己ヒーリングを少しやったけど、結局21日間続かなかったんだよねえ。

毎日、「やってもやらなくても良いし、忙しかったら無理しなくて良いし」と言っているのですが、続いています。

「どうしてやるの~?」って彼に訊いたら、

「自己ヒーリングしていると、ひらめくような気がする」と言ってました。

おお、レイキの良さを受け取っているよ。

私が伝授後21日間のヒーリングをしていたころは、「やるもんだ」と淡々とこなしていたけど。

私はと言えば、彼と向き合って一緒に自己ヒーリングをするのを単純に「いい時間だな~」と楽しんでいます。

さて、今回は21日間続くかな~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

飛行機、ぶお~ん

飛行機好きの彼が映画「風立ちぬ」を観て、むくむくとその情熱が湧き出てきたのか、埼玉の航空公園へ行き、こんな飛行機を買ってきました。

そして近所の梶野公園へ飛ばしに行きました。

Hikouki

昔、駄菓子屋でもこんな飛行機が売っていたけれど、さすが航空公園で買ったのは、それよりしっかりできていて、良く飛びます。

Tobasuzo

よく飛ぶので、とても得意そうな彼。

去年、発芽*レイキアカデミーでレイキカウンセラーⓇ講座を受けていた時、「家族や知人などと接するとき、その人のインナーチャイルドが喜びそうなことを想像し、意識して実践してください」という課題があったけど、その時も彼と一緒に公園で、飛行機を飛ばしていました。

「あのね、上のほうに飛ばすんじゃなくて、まっすぐ飛ばすんだよ」

「今、風がこっちから吹いているから、こっちに向けて飛ばすんだよ」」

と、いろいろ教えてくれます。

飛行機を飛ばしているときは、嬉しそうで、元気だ。

彼のインナーチャイルドちゃんが喜んでいるんだよね~。

で、私のインナーチャイルドちゃんが喜ぶのは、きっと草花と遊んでいるとき。

毎朝、庭の草花をとって来ては、トイレや玄関や机の上に花を飾っているけれど、それは家や彼が喜ぶためでもありますが、きっと私の中の子どもが一番喜んでいるんだよねえ。

子どものころ大好きだった、草花でのおままごとの延長であります。

さてさて。

良く飛んだ彼の飛行機は、公園の木の上にひっかかってしまいました。

「どうやったらとれるか」と途方にくれ。

小枝を投げて、落とそうとしていましたが、ち~っとも上手く落ちず。

彼が外灯をよじ登り、長い木の棒で木の枝を揺すり、やっと飛行機が落ちましたとさ。

あ~、やらかしてしまったことも、全部子どものようで、楽しかったです。

「うつになるかも」とうなだれていた彼は、おかげさまで元気ですnote

| | コメント (0)

おほめあい散歩

昨日、彼の元気がなく。

「うつになってしまうかも」とイスに座ってうなだれているので、一緒に散歩に出かけました。

夕方、ちょっと暑さが和らいで歩くのも苦にならず。

彼の話しを聴きながら歩くも、ちょいと元気が出ない感じなので、お褒めあいをしました。

お褒めあいheart02

それを一番初めにしたのは、「発芽*レイキアカデミー」の、「発芽したい人のレイキセミナー(レイキ伝授)」でのこと。

初めて行く場所、初めて会う人、超緊張~coldsweats02

そんな講座のはじめにお隣の人を1分間、とにかく褒めるというワークでした。

たとえば、

ステキなアクセサリーですね。

優しい笑顔ですね。

ブラウスがお似合いですね、など、なんでもとにかく褒め続けるのです。

それをしあうと、なんだか、ほわ~んと嬉しくなるんだよねえ。

でもって、昨日は彼とお褒めあい。

まず、信号機のあたりから、公園まで私が彼を褒めまくります。

そして、公園からジブリスタジオ(←我が家のお散歩コース)まで彼が私を褒めまくりました。

私が褒めて彼はちょいと、笑顔になって。

彼が私を褒めて「え~、大変だったこと、わかってくれていたんだ~」とか、「そんな小さいこと、嬉しかったんだ~」とか発見があって、とっても幸せになりました。

うふ~shine

お褒めあい、時々、するといいかも~happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

あ~、らくちんだった

電気釜が壊れました。

突然。

それでもって、2日続けて彼と2人で外食をしました。

わ~い、わ~い、おいしくてらくち~ん。

楽しい~ヽ(´▽`)/

でも、あっという間に家計のお金は減って行く~(。>0<。)

うん、うん、頑張っている、私。

毎日、ほとんど外食せずに、作っているもの。

あ~ん、褒めちゃうよ、自分。

それで、昨日は電気屋さんから新しい電気釜さんをお迎えしました。

おいしくて、らくちんで、楽しいけどやっぱり、家で作って家で食べる食事が好きだ~ってことも、わかりました。

旅から帰ってくると、「あ~、やっぱり家が一番だねえ」っていうのと似ているかな?

今日も、暑いキッチンで頑張る\(^o^)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

いい奴だった

中学の同窓会のお知らせがきました。

昭和50年度卒の中学の同窓会だから、いや~100年ぶりですね。

なんと、その学年は12クラスあったのですよ。

500人以上、おりました。

すっごいですね~。

何人、集まるんだろう?

でもって、そのお知らせの中に、死んじゃったクラスメイトの名前がありまして。

3人。

私ももう53歳でありまして、その人数が多いのだか少ないのだかわからないけど。

けっこうショックだった。

めちゃくちゃ勉強ができて、スポーツもできて、でもちっとも偉そうじゃなかったA君。

かわいくて、性格がいいやつで、マンガを描くのがうまかったB君。

不良っぽくてちょっと怖かったけど、ホントはシャイで優しかったC君。

わ~っ、みんな男だ。

「みんな、良い子たちだったよな~、会いたかったよね~」って思いながら、冷房が効いたスーパーでカートを押しながら、「外は暑いだろうな~。出たくないな~」と、ウロウロしてました。

さっ、同窓会まで半年。痩せようっと。

| | コメント (0)

夢で疲れた

以前、学童クラブで働いていて、今でもそのときの夢を良く見ます。

おやつの準備が間に合わないとか

子どもが帰る時間になっても連絡帳を書いていないとか

名前がわからなくて、出席がとれないとか

夢の中で焦って、起きた時にど~っと疲れる夢なんだよねえ。

そして、今朝はそんな夢より100倍疲れる夢を見ました。

彼が浮気して、

「もう、別れる~」と宣言している夢です。

彼は「いいよ~」っと平気そうに言うので余計頭にきて、ぷんぷんに、夢の中で怒っているのです。

「ひめだけが好きっていつも言っていたのに~」

「今度こそ、別れないって決めたのに~」

「あんなに仲良しだったのに~」

夢の中で悲しくて悔しくて怒ったら、起きてすっごく疲れていました。

昼間もなんか眠くて、昼寝しました。

最近、暑くて体を動かしていないので、体のエネルギーが余って心悩ます夢を見たのかな~って思いました。

私が整体を習ったきらくかんのまゆみさんの本によると、体のエネルギーが余ると、心配したり悩んだりして余剰エネルギーを発散させるそうです。

Kutakuta

そういえば、最近プールへ行っていなかったな~。

明日は畑へ行こうかな~。

ぐっすり眠れるように、体を動かそうっと。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (2)

1人で骨休みです

家にいたら、ご飯のしたくして、洗濯して、畑へ行ってと次々と降ってくる家事をこなす毎日。

「なんでもないようなことが~

幸せだったと思う~」

は重々承知ですが、そんな次々お仕事が降ってくる日常から離れて、リフレッシュしたかったのよ。

でもって、1人で行っちゃいました。

ぷち旅行。

良いじゃないの、箱根ですもの。

ああ、のんびりした。

でもって、お留守番の彼は洗濯してくれてました。

畑へ行ってくれました。

ありがとう。

そして、帰ってからの夕飯を「おいしい、おいしい」と言って2人で食べました。

のんびりしたけれど、やはりご飯は2人のほうが美味し。

彼も実感した模様。

まあ、そんなこともわかって良かったよね。

また、行っちゃおうっと。

ぷち旅行( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »