« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

あなたっ お願いしますっ(恥らうように、芝居がかって)

彼のあこがれ。

私が「あなた、お願いしますっ」と恥らうようにお願いすること。

誰が、いつ、どんなふうに、何をお願いするんじゃ~annoy

一生無理っsign03

と、思っていたけれど。

最近「あなた、お願いしますっ」(恥らうように)

を良く使っています。

ああ、食事の仕度を手伝って欲しい、

ご飯だから来て欲しい、

蚊取り線香をもってきて欲しいなど。

この一言で、OK。

これは便利note

そしたら、最近彼も使うようになりました。

「あなた、お願いします」(新妻のように)

食器を拭いてほしい

と。

なんか、これを言われると断れないです。

楽しくなって、すぐやってあげたくなります。

やはり、何か頼んだり伝えたりするのは、お笑いだよな~と思います。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (2)

ありがとう、おまえ~

月末はね、私も彼も共通のお財布に生活費を入れます。

彼のほうがいっぱい入れます。

ありがとう。

Kakei

彼の描く自画像が、かわいくて笑えます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

おいしい二人は幸せなのだ

海の日の三連休のDVD新作レンタル80円 フェアでかりたのは「のぼうの城」ともうひとつ。

ペンギン夫婦の作りかた→☆☆☆

私が大好きな石垣島が舞台です。

だからいつも行ったときに見る、商店街とか通りがでていて、とってもなつかしかった。

ああ、またすぐにでも行きたくなる。

それからこの夫婦の食卓がとっても美味しそうだった。

美味しい物を作って二人でおいしくいただく。

それができたら、仲が悪くなりようがないな。

そういうば、1回目の結婚の時、いつも旦那は夜中にしか帰ってこなかった。

夕飯はいつも1人で、こんな生活、ず~っと続くんだって思ったら、クラクラと悲しい気持ちになったよねえ。

と、「3食作るのめんどくさ~い」と発狂する今は、結構幸せだと思った次第です。

| | コメント (0)

人を動かすもの

たまにはDVDでも観ようかな~とレンタルDVDやさんを通りがかったら、この連休中は新作を80円で借りられるセールをしておりました。

らっき~note

借りてきたのは「のぼうの城」

戦いも時代物も嫌いなのだが、以前テレビで見たスポットで「おもしろいな~」って記憶があったのですよ。

で、この映画、好きだと思いました。

もちろん、人が死ぬとか戦いのシーンは嫌なんだけどね。

人が動く時って、正しさや損得よりも、「感情」で動くんだな~って思った。

そして人を動かす感情って、人が魅力的だったり、正直だったり、そういう本音を見てうごくんだな~って思った。

私が通った編集ライター講座の山田ズーニー先生も「ホントの事しか伝わらない」って言っておりました。

つくろうより、本音。

「正しい」より「嬉しい」「大好き」そんな感情が大切なんだろうな~。

でもって、小説も読んでみたくなりました。

忍城の「のぼう様」、私もファンになりそうです。

映画「のぼうの城」オフィシャルサイト→☆☆☆

| | コメント (0)

本性が見え隠れする暑さです

暑いです。

暑いから彼と手をつなぎません。

暑いからはぐ寝しません。

暑いからイラっとするのか、いつも天使のような彼から「えええっ」という言葉が飛び出します。

ああ、夏の到来を告げる彼の「ぷんぷん悪魔くん」

彼に庭のペパーミントの葉を入れて氷水でしぼったおしぼりをサービスしました。

「ぷんぷん悪魔くん」よけです。

| | コメント (0)

愛の食卓

食事の前は二人そろって「いただきます」って言って、その後キスをします。

うふheart04

でも、もう1つ習慣が加わりました。

私がレイキ伝授を受けた「発芽*レイキ・アカデミー」のともちゃんのブラッシュアップクラスで教えてもらったこと。

いただく前に感謝をこめて、食べ物にレイキヒーリングをするのです。

5月に教えていただいたのですが、最近やっと、「大切な命をいただきます。ありがとございます」とアファメーションを言って、ヒーリングするのが日課になりました。

肉も魚も野菜も命。

その命をいただいているのです。

今年1月にレイキヒーラーになった彼も一緒に、やっています。

このヒーリングが習慣になってから、「おいしいね」って食べる事が多くなりました。

食事の時間が今までより、幸せになりました。

で、このブログでさんざん、「もう1日3食も作って、やってられない!」というようなことを書いていましたが→☆☆☆

食事を作るのが嫌でなくなりました。

食事ができてありがたいと思います。

感謝ってパワフルだと思いました。

| | コメント (0)

畳が新しくなりました

昨日、畳を変えてもらいました。

この借家に引っ越してきて6年目。

畳がだいぶ傷んできていました。

新しい畳になって、なんか、新婚みたいです。

気分がさっぱりと変わりました。

畳の新しい匂いが嬉しいです。

畳替えは結構な額だったけど、その分の幸せは受け取れました。

ゴロゴロゴロ

寝転んでお昼寝が気持ちよいです。

きっと、思い切ってお金を使って買い換えるとか、そういうことも必要なのだな~。

節約するばかりが人生ではない!と思いました。

Tatami

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

開運ティッシュ?

昨日は彼がお休み。

私がサロンの予約が入っていたので

彼が生協へお買い物へ行ってくれました。

そして、おみやげにティッシュを持ってきました。

「あのね、生協で抽選があって、レイキをかけたんだけど、ティッシュしかあたらなかったんだ。

でも、レイキをかけて当たったティッシュだから、きっとすごいティッシュだよ」

ティッシュ、それは残念賞down

でも、私は~

彼がお買い物に行ってくれただけで、もう嬉しくて大当たり、1等賞ですよ~up

大助かりheart04

彼がとっても応援してくれて、やっています。こちらもよろしく↓

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »