« あらためて大恋愛? | トップページ | 「いのちを楽しむー容子とがんの2年間ー」 »

ずっとやりたかったことを、やりなさい。2 終了\(^o^)/

予定より大幅に遅れて、6月1日にワークを終了しました。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。2」

さて。

何が変わったのかなあ。

clover

私はずっとやりたかった、ピアノとダンスを始めました。

ずっと「やれない」と思っていたけど、やれたのは自分にやる許可ができたのだと思います。

お金にならないことでも、仕事じゃなくても

人生でやりたいことはやればいい。

この本を読んでそう思えました。

clover

今まで「自分のやりたいこと=仕事」にこだわってきたけれど、

やりたいことをやって満足すると、仕事は人の為にやりたいって思えました。

人に喜んでもらうことも私にとっての幸せだから。

clover                 

彼と一緒にやって、1週間ごとシェアし合いました。

彼が仕事以外にやりたいことがいっぱいあると知りました。

きっとこのワークをやらなければ、知らなかったことかもしれません。

特にそういうことはあまり話さなかったし。

ワークをやることで気がついたこともあるので。

彼の人生でやりたいことを知って嬉しかったし、心から応援したいと思いました。

彼も私のピアノは応援してくれます。それが嬉しいです。

clover

彼の変化といえば、毎朝のモーニングページをすることで、一日の予定が決まり、さくさくと動くようになりました。

私もさくさく動きたかったので、彼を待っているストレスがなくなりました。

以前の彼は休みがなかったり、徹夜をしたりしていたけれど、今は週休3日を目指しています。

実際は週休1,2日ですが、以前よりだいぶ休めるようになったかな。

それに徹夜はあまりしなくなり、何よりも早く起きるようになりました。

そして、前のように頭痛を訴えなくなりました。

clover

とにかく、すごく読み応えがある本で、それを理解してよくかんで飲み込むのは、まだまだできていません。

終わったばかりだけど、繰り返しやりたくなる本です。

というわけで、12週終わったところで、ぐっとくるシェアができなくてすみません。

また、時間をおいて第2回目をするときに、報告しようと思います。

|

« あらためて大恋愛? | トップページ | 「いのちを楽しむー容子とがんの2年間ー」 »

ずっとやりたかたことを、やりなさい」カテゴリの記事

コメント

うさぎひめさん♪
ぐっときました!!
「やりたいことをやって満足すると、仕事は人の為にやりたいって思えました。」って、すごいことですよね!
やった人にしかわからないことだから!
教えてくれてありがとうございます!

それに、彼さんの変化もすごいです!
お仕事も体調もよくなってるし、結果うさぎひめさんも待ってるストレスがなくなったって♪

私は、途中で止まってるけど、またやろうって思わせてもらいました。

ぐっとくる素晴らしいシェアをありがとうございます!!

投稿: えみこ | 2013年6月 4日 (火) 17時42分

えみちゃん
ぐっときてくれて、ありがとうございますbleah
毎週コンスタントにやるのは難しいですよね。
けっこう時間がかかるワークもあるし。
読むだけでも時間がかかるし。

また、是非再開して下さい(o^-^o)
現実の悩みとその週のテーマがリンクしていて、答えがわかることもあるし。
ワークをやらなくても、読むだけでもはっとするフレーズ、満載です。

投稿: うさぎひめ | 2013年6月 4日 (火) 18時33分

うさぎひめさん☆
「ずっとやりたかったことをやりなさい。2」をめでたくゴール!!おめでとうございますo(*^▽^*)o
素晴らしいです♪♪ シェアをありがとうございます!
せっかく教えていただいたのに、途中でそのままになっていました。
ステキに変化されているシェアを読ませていただいて、これはもったいないと思いました!
再チャレンジするタイミング☆かも。
ご本を読み、モーニング・ページを再開させることから始めてみます^^

投稿: くうひあ | 2013年6月 8日 (土) 16時40分

くうひあちゃん
コメント、ありがとうございます。
読み応えもあるし、時間のかかるワークもあるので、なかなか進みませんよね。
モーニングページやら、散歩やら、びびっときたワークやら。
好きなことだけでも進めていくと、いろいろ発見あるかも~ですよ。


投稿: うさぎひめ | 2013年6月 8日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あらためて大恋愛? | トップページ | 「いのちを楽しむー容子とがんの2年間ー」 »