« 清里の旅日記をアップしました | トップページ | ずっとやりたかったことを、やりなさい。2 終了\(^o^)/ »

あらためて大恋愛?

毎週彼とドリーンバーチューのオラクルカード「マーメイド&ドルフィン」を引いています。

昨日私が引いたカードは「ソウルメイトの関係→

スピリチュアルに関係した新しい恋愛があなたに近づいています」でした。

このカード、彼と出会う前に引いたカードで

「あなたが望んでいた大恋愛は、現実になりつつあります」のカードの説明に、かなりときめきました。

うふふheart02

それから、彼とおつきあいをするようになって、そうかあ「ソウルメイトって彼だったんだなあ~」と、思ったわけです。

で、ずっとこのカードは引かなかったんだけど。

きっと昨日引いた意味は、また彼と違う形の関係がはじまるんだろうな~ってことだと思いました。

今までは「仲良し」=「べったり」でした。

自営業の私と彼はほとんど家にいるので、ごはんも寝るのもお風呂に入るのも歯磨きもお茶するのも一緒なのです。

しかし、いつの間にか、いつも一緒の行動をとることに私が疲れてきました。

嫌いになったのではなくて。

いつもいつも彼のことを少しずつ待てなくなったのですよ。

きっと彼を待つ許容量が満杯になって、これ以上待てなくなったのだと思う。

待つと言っても、彼が食事を終えるのを10分待つとか。

片付け始めるのを5分待つとか。

彼が食器を洗うのを20分待つとか。

歯磨きを一緒のペースでするのを待つとか。

たいしたことはないのですが、それを1日3回毎日の積み重ねは大きかった。

もちろん、じっと待っているのではなく、何かしながら待っているので。

あまり苦にはならないと思っていたけれど。

他のことをしつつも、いつも気にして待っていたんだと思う。

それで、とても不機嫌になっていました。最近。

彼は何がなにやらわからなくて、しょんぼりしていました。

大好きだけど、自由にしたいって話して。

せめて、歯を磨くのを自由にしてもらったら。

すっごく自由になった気持ちになりました。

なにげなくやって、我慢していること、あるんだろうな~って思いました。

きっとこれから、ふたりでべったり仲良しではなく、自由に心地よく仲良しになっていくことかなって思いましたが。

ねえ、彼、どうでしょう?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

|

« 清里の旅日記をアップしました | トップページ | ずっとやりたかったことを、やりなさい。2 終了\(^o^)/ »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

親しいからこそ、仲良しだからこそ、自己を見つめる自由な時間って必要なのでしょうね。
勉強になります。
私、郷ひろみさんの歌で「会えない時間が愛育てるのさ」っていうのが段々と分かるようになってきました(笑)。

投稿: Nao子 | 2013年5月29日 (水) 10時14分

Nao子ちゃ~ん、やはり男の人と住むって、それなりに知恵と工夫が必要だと。
同居6年目で、右往左往しております。
Nao子ちゃん、長年寄りそっていてステキですよ~。

投稿: うさぎひめ | 2013年5月29日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清里の旅日記をアップしました | トップページ | ずっとやりたかったことを、やりなさい。2 終了\(^o^)/ »