« ほめて、ほめて | トップページ | 赤いチェニック »

ザ・マジックな日々

「ザ・マジック」(ロンダ・バーン著)という本のワークを日々やっております。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい2」もワークをやりながら読みすすめるもので、こんな類の本をやるのが好きで、いろんな本のワークをやったことあるのですが、「ザ・マジック」、すごいです。

「幸せになれば幸せなことがやってくる」とか

「わくわくすることをやりなさい」とか

まあ、そんなことを書いている本をいっぱいあるけれど、それってどうすれば良いの?

わくわくじゃないことだってやらなくちゃならないし、

むしろそんなもののほうが多いし、

だいたいわくわくを探して遭難してしまうし、

幸せってずっとずっと思うのって難しいし。

そんなんで、頭でわかっていても実際動けない、現実も動かない。

今まで本を読んでも、こんなんでしたよ。

しかし「ザ・マジック」のワークは毎日やるもので、やっていくうちに、じわじわと自分の心がおめでたくなるのがわかるのですよ。

毎日やることは「10個の感謝リストをつくること」

たとえば。

「私は花に対して心から感謝しています。その理由は心をなごませてくれるからです」

机の上の花に感謝すると、花を育ててくれた水や太陽や土や腐葉土を作ってくれた彼や苗を売ってくれたお店など、花ひとつで限りなく感謝が生まれてきて、ありがたくて幸せになってしまうのだなあ。

そんな感謝を日々して、プラスその日ごとに感謝するテーマが決まっていて。

5日目の今日は、お金に感謝する日でした。

具体的には、子どものころに無料でもらったすべてのものを思い出して「ありがとう」と言うのです。

そういえば、子どものころ、住んでいた家も、ふとんも、教科書も、かばんも、ピアノも、自転車も、服も、食事も、ああ、すべて無料だった。

heart01fujicryinglovelycloverですよ。ああ、父~、母~

と、朝から感動しておりました。

感謝すると幸せになります。

実は、このワークをやって、彼へのわだかまりも消えていったのです。

幸せになると、悩めなくなるからねえ。

28日間あって、終わる頃にはどうなるんだろう、私。ふふっ。

そして、「ずっとやりたかったことをやりなさい2」は11週目でただずんでいます。

もう少しnote

また終わったら報告します~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら→☆☆☆

|

« ほめて、ほめて | トップページ | 赤いチェニック »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

「感謝」ってレイキを学ぶようになってからはかなり使う言葉ですが、実際に私はどれだけ感謝しているんだろう?って思っちゃいます。
やはりどこか日常で当たり前になっていることに関してはスルーしがちなんですよね。
きっと感謝の思いが広がれば広がる程、自分も大きくなれるのでしょうね。
うさぎめさん、いつもありがとうございます。

投稿: Nao子 | 2013年5月11日 (土) 17時54分

おお、Nao子ちゃん、コメントありがとうございます。
そうだった、そうだった。
レイキは愛と感謝のエネルギーだった。
「わかっている」と「実践する」の違いは大きく。
そうそう、スルーしちゃうんですよね~。
日常にある感謝の数々sweat01


投稿: うさぎひめ | 2013年5月11日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほめて、ほめて | トップページ | 赤いチェニック »