« やり残していた課題 | トップページ | ザ・マジックな日々 »

ほめて、ほめて

私の自転車はもう10年以上使っていまして、トラブルもいっぱいあり。

一緒に住んでから彼が部品を替えたり、掃除したり、油をさして快適に乗れるようにしてくれていたんだけど。

「ずっとやりたかったことをやりなさい2」の課題「誰かのために創作する」の課題で、最近あらためて私の自転車のメンテナンスをしてくれました。

最近、自転車で一緒に温泉へ行ったときに、

「ねえ、自転車の乗り心地、どう?」って3分おきぐらいに聞いてきます。

「うん、すごく調子良いよ」って答えます。

で、また「ねえ。自転車の乗り心地どう?」て聞いてきます。

もう、エンドレスなので、私から

「ねえねえ、自転車の乗り心地、すごく良いよ、ありがとう」って何度も言って、彼はそのたびに嬉しそうにしてました。

いっぱい褒めてほしいそうです。

褒めてもらうとうれしいよねえ。

そんなんで、だんだん彼との仲は良くなっています。

心配してくれて、遠隔を送ってくださったり、相談にのってくれたり。

みなさん、ありがとうござました。

彼と仲良しじゃないと、つまらないなあと思います。

彼と仲良しだとけっこう幸せなんだなあと思います。

彼と仲良しはいつものことだったけど、それは特別なことだったんだって思いました。

今まで仲良しながら、ちょっと無理していた部分もあるので、お互いに疲れないように新しく関係を見直す時期だったのかもしれません。

我慢しないことと。

一緒に住み始めた時、朝、隣で彼が寝ているだけで、幸せだった感覚、思い出そうっと。

|

« やり残していた課題 | トップページ | ザ・マジックな日々 »

ずっとやりたかたことを、やりなさい」カテゴリの記事

コメント

よかったhappy01

またひとつ、乗り越えましたねgood

投稿: さら | 2013年5月 6日 (月) 22時23分

ありがとう。
やはり、二人でずっと仲良くは難しいです。
結婚生活何十年もやっている夫婦って尊敬します。
きっとこれからもいろいろあるだろうけど、そのつど心地よい関係を作れば良いんだあと。
思いました。

投稿: うさぎひめ | 2013年5月 6日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やり残していた課題 | トップページ | ザ・マジックな日々 »