« ぎっくり腰?かも | トップページ | 全力でやることは~!!! »

毎日がブラボー

「ずっとやりたかったことを、やりなさい2」を10週目をランラン♪と歩いております。

今週の課題の中で「ブラボーリストをつくる」というのがありました。

毎朝のモーニングページを書いているとき、「ああ、今日はこれをしよう」ってピンときまして、「やることのリスト」ができるのですが。

ブラボーリストはすでにやり遂げたことに拍手を送るためのリストです。

と、いうことで。

この課題をやった月曜日の10時頃までのブラボーリストは

①花の水をかえた 

②モーニングページを書いた

③朝食の準備をした

④髪をとかした

⑤酵素ジュースをかき混ぜた(←ただいま製作中で毎日かき混ぜている)

⑥神棚にあいさつをした

⑦顔のマッサージをした(←化粧をしない私の唯一の顔のお手入れ)

⑧らぶめくりをめくった(←らぶめくり、ただ今5年目♪)

⑨ご先祖様ヒーリングをした

⑩買い物リストを作った

などと、こんなふうに20個ほどリストにあげたのです。

起きて3時間半ほどしかたってないのに、よく頑張っている私。

ブラボー( ̄▽ ̄)

その時は、まあそのぐらいにしか思わなかったけど。

今朝、なんか早く起きられなくて、彼のほうが10分ほど早く起きてくれ、雨戸を開けてストーブをつけて、我が家に朝を迎えてくれたのです。

そんななか、起きるのって幸せ~。

これって、毎日私がやっていることだけど、後から起きてくるものにとって、家が朝になっていることはこんなに幸せだとは思いませんでした。

(古い平屋の我が家の朝は雨戸が閉まって暗くて、まだちょいと寒いのです)

ほんとに、私って毎日ブラボーなことをしているんだと、しみじみわかった。

私、えらいっ。ブラボー\(^o^)/

「頑張っていない人はいない。みんな頑張っています」というのは、私のレイキの先生であること葉さんがよく言っておりますが。

ほんとうにそうだと思いました。

私は案外頑張っていて、

充分人様(まあ、彼だけど)のお役に立っております!

きっとみんな、そうなんだよな~

褒めよう、自分(/ ^^)/

パチパチですヽ(´▽`)/

|

« ぎっくり腰?かも | トップページ | 全力でやることは~!!! »

ずっとやりたかたことを、やりなさい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぎっくり腰?かも | トップページ | 全力でやることは~!!! »