« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

彼がまたもや地雷を踏んだ

いらない感情噴出中bomb

まだまだ何かにつけ、ウルウルザワザワのガラスのようなハートheart02の時にだな。

「ブログの記事は具体的じゃないといけないな。

あれじゃ、読者が離れるよ」

と、彼が言い。

彼が私の地雷を踏んだ、さわやかな朝。

お、お、おっまえ~annoy

ブログに書けない様な事を言ったのは誰じゃ~punch

あんなことも、こんなことも、言われて

悲しくて情けなくてまだまだ、立ち直れないんだ~

あんたは友好の旗を振っているのはよ~く知っている。

あんたは~言ってスッキリしたかもしれないが、

私はまだまだウルウルザワザワなんだよ~crying

はあはあはあsweat01

きっと。

もう、彼とのことを悩んでいるんじゃなくて。

私の中にあった「いらない感情」が出てきて苦しんでいるだけなんだけどね。

ごめんね。彼。

さ、今日は営業ブログ「うさぎくらぶ」で5月のお知らせを書こうっと。

5月からレイキセッション、始めます。

お話を聞かせていただいて、レイキヒーリングでほっとしていただき、レイキの考え方を必要に応じてアドバイスさせていただきます。

今の私のような心がウルウル、頭がぐるぐるの方にぴったりです。

心に寄り添いお話を聞かせていただきます。

話すだけですっきりします。

ほっと、休みにお越しください。

お知らせ書けたら、私もどこかに休みにいこうっと。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら→☆☆☆

| | コメント (2)

いらない感情噴出中~

木曜日に受けた「発芽*レイキアカデミー」のブラッシュアップクラスで、「古い自分と手放したい感情を出す!」ワークをしました。

その時にでたのはほんの少しで。

実はい~っぱいたまっていて、タイミングよく?ちょっと彼とショックなことがあったのがきっかけで、ただ今あんなこともこんなことも噴出中~。

クラスで少し出したのもあって、パンドラの箱が開いちゃった模様impact

あまりにも苦しくて、えみちゃんに話しを聞いてもらいに行っちゃった。

話していたら、本当に胸が痛くなって、レイキヒーリングしてもらってほ~。

だいぶ落ち着いたけど、まだまだザワザワしております。

具体的に言うと、「私は頑張らないと価値がない」という思い込みの結果、自分も彼もきっと苦しめていたのであろう。

これだけ頑張っているんだからと、彼にあんなこともこんなことも期待してしまっていたかも。

私は自由な風~で、生きていきたいです!

あ、まだまだいろいろあります。

ドロドロドロドロドロドロドロドロ

あ、でも出たらきっとすっきりすると思うし。

しばらく自分の気持ちに寄り添っていこうと思います。

ふ~ふ~ふ~。

そんなゴールデンウィークのはじまりでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

おうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら→☆☆☆

| | コメント (2)

全力でやることは~!!!

昨日、レイキの伝授を受けた「発芽*レイキアカデミー」のブラッシュアップクラスへ行ってきました。

そして講師のともちゃんから私のご先祖様からのメッセージをもらいました。

「いまのままのあなたでいたら、

10年後、何を後悔していますか?

後悔すると思うことを、全力でやりましょう」

う~ん、これはだなあ。

今の私じゃいけないんだなあ。

何をやれば良いんじゃ~coldsweats02

そして、帰り際

「4月までに何か始めるといいよ」って明るく言われてしまった。

ええup、あと5日しかないっsweat01(昨日の時点)

で、昨日ネットでピアノの先生をさがしていたら、ご近所によさげな先生みつけた~!

連絡入れてみようっと。

もう、このさい、迷っていた体育館プログラム(むふふ、秘密)にも申し込んじゃおうかな~。

などなど、思いついたことをとりあえずやる予定。

間違ったらやめれば良いし。

と、「現実を動かす力をつける4ヶ月」というクラスヴィジョンどおりなにやら動いています。

まだまだ、手探りって感じがするけど。

10年後かあ。

どうなっていたいんだろう?

そこからかなあ。

| | コメント (2)

毎日がブラボー

「ずっとやりたかったことを、やりなさい2」を10週目をランラン♪と歩いております。

今週の課題の中で「ブラボーリストをつくる」というのがありました。

毎朝のモーニングページを書いているとき、「ああ、今日はこれをしよう」ってピンときまして、「やることのリスト」ができるのですが。

ブラボーリストはすでにやり遂げたことに拍手を送るためのリストです。

と、いうことで。

この課題をやった月曜日の10時頃までのブラボーリストは

①花の水をかえた 

②モーニングページを書いた

③朝食の準備をした

④髪をとかした

⑤酵素ジュースをかき混ぜた(←ただいま製作中で毎日かき混ぜている)

⑥神棚にあいさつをした

⑦顔のマッサージをした(←化粧をしない私の唯一の顔のお手入れ)

⑧らぶめくりをめくった(←らぶめくり、ただ今5年目♪)

⑨ご先祖様ヒーリングをした

⑩買い物リストを作った

などと、こんなふうに20個ほどリストにあげたのです。

起きて3時間半ほどしかたってないのに、よく頑張っている私。

ブラボー( ̄▽ ̄)

その時は、まあそのぐらいにしか思わなかったけど。

今朝、なんか早く起きられなくて、彼のほうが10分ほど早く起きてくれ、雨戸を開けてストーブをつけて、我が家に朝を迎えてくれたのです。

そんななか、起きるのって幸せ~。

これって、毎日私がやっていることだけど、後から起きてくるものにとって、家が朝になっていることはこんなに幸せだとは思いませんでした。

(古い平屋の我が家の朝は雨戸が閉まって暗くて、まだちょいと寒いのです)

ほんとに、私って毎日ブラボーなことをしているんだと、しみじみわかった。

私、えらいっ。ブラボー\(^o^)/

「頑張っていない人はいない。みんな頑張っています」というのは、私のレイキの先生であること葉さんがよく言っておりますが。

ほんとうにそうだと思いました。

私は案外頑張っていて、

充分人様(まあ、彼だけど)のお役に立っております!

きっとみんな、そうなんだよな~

褒めよう、自分(/ ^^)/

パチパチですヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

ぎっくり腰?かも

ご無沙汰している間、ぎっくり腰のようなもの?をしていました。

ぎっくり腰

それは、ちょっとお年寄りっぽくて、認めたくない(。>0<。)

症状はと言えば、買ってきたA4用紙を持った瞬間に左腰~尻のあたりに痛みがはしり、左足を床に着く度に痛みが走る。

うううっ。

つたい歩きしかできない。

でもって、ひたすら眠くなって寝るたびに回復していった2日間でした。

明日、ダンスに行きたかったので必ず、絶対治したかった。

ちょっと違和感が残る物の、なんとか歩いても痛くないまで回復しました。

はあ、はあ、はあ。

きっとダンスがなければ、こんなに治したいって気持ちにならなかった。

体さん、頑張って回復してくれてありがとうだよ~。

明日は無理のないように踊っていようっと。

そうそう。

踊る時のスポーツブラ、買っちゃいましたnotes

そわそわ、わくわくnoteです。

| | コメント (2)

やっと9週目

久しぶりに「ずっとやりたかったことを、やりなさい2」の報告です。

予定では今週末あたりに終わっているはず。

しかし、ただ今9週目です。

書いてある内容の濃さと

「今週の課題」がかなりやりがいがあり。

旅をして時間がとれなかった週もあり、もうのんびりじっくりやろうということになりました。

9週目の課題で「ありのままの自分を好きになる」で50個具体的に自分の気に入っているところをあげるのいうのが、あったのですが。

50個などなかなか見つからなくて、

さんざん考えた挙句思わず途中で

寝たcoldsweats01

と、そんな具合です。

彼が自分であげた良いところを見せてもらったのですが、彼が自分であげた良いところと、私が思う彼の良いところでは違う!

え~っ

と思い、私的彼の良いところを50個考えたり、そんなプラスアルファもやっているから、余計終わらない。

そして、不思議と今悩んでいたりすることに関する答えやヒントのメッセージを、受け取りながら進んでいて、

きっとこのペースで良いのだろうと、激しく納得しています。

終わりましたの感動報告はしばらく、お待ちくださいませ。

| | コメント (0)

踊りました

はい。

行ってきました。

とうとう、踊ってきました。

モーニングページを書いているとき

カードをひいてメッセージを受け取っているとき

遠隔を受けているとき

何かのセッションで

もう3年ほど前から何度も何度も

「踊ったら~」というメッセージを受け取っていて、

自分でも

「踊りたい」とず~っとず~っと思っていて。

やっと踊ってきました。

3年も踊りたいのに踊れない私のエベレストの山のように遠い所。

と、思ったら。

な~んだ。

自転車で10分の小金井公園内にある体育館でした。

ビジター参加で体験して。

気に入って、入会したので8回×700円=5,600円。

こんなに敷居は低かったのに、私は何を悩んでいたのだろう(ーー;)

教室の名は「コアダンス」

内容には「ラテンのステップ&エアロビクスのステップを楽しめるクラスです」と書いてあったけど、ヒップホップのような振り付けで、ああ、ワタクシ1人、違うことをやって遭難しておりました。

でも、汗をかいたし。

楽しかったし。

体は軽くなったし。

行ってよかった~。

なにより、その時間はダンス以外のことは、考えられないのですよ。

それがいい。

ストレス、胃に行く前に発散です。

また来週も1人、遭難しながら違うことやっているんだろうな~と思うけど。

それでも、いいんだいっ。

20年前、狂ったようにエアロビをしていた私の血が騒ぎました。

53歳、ヒップホップでびゅ~。

腕組んで、腰回して、スッテップ踏むのさ。

気持ちだけね。かっこつけてsweat01

| | コメント (2)

春サンタ、自転車で登場

今日はお誕生日です。

みなさん、コメントやメッセージなどありがとうです。

幸せですlovely

今日は彼が朝食を作ってくれました。

いつもは私が早く起きて朝食を作ります。

今日は彼が早く起きて、朝食の支度をしている時に

「おはよう、私、ミッフィーだよ」と起きました。

彼が早く起きて支度をしてくれているのが嬉しくて、おもわずミッフィーになっちゃいました。

それから、夕飯も作ってくれました。

彼が夕飯を作っている間、ピアノを弾きました。

うれしいなっ、うれしいなnote

時間がいっぱいあるんだよっshine

と、とても喜んだら。

1ヶ月に1回くらい、彼が1日ご飯を作ってくれて、私が「自由な風になる日」を作って良いよって言ってくれました。

ばんざ~いfuji

それからね、それからね。

彼が私の自転車を磨いてくれて、それに乗って彼(←春のサンタさん)はプレゼントを買ってきてくれました。

Mahoubin

そうそう、こんなのが欲しかったの~heart01

Keki

ろうそくは5つ。

5歳の私は、明日、踊りに行きますsign03

だって、こどもになるんだも~ん→☆☆☆

| | コメント (2)

春のサンタさん

もうすぐ誕生日なので、彼が毎日のように「ねえ。何が欲しい?」って聞くのです。

ええーーーっ!

彼とお付き合いして、7回目の誕生日にやっと言ってもらえた~

「ねえ。何が欲しい?heart01heart01heart01

毎年、ケーキは買ってくれるけど、特にプレゼントはなくて。

別に不満にも思っていなかったけど。

何が欲しい?って言ってもらうと嬉しいなあ~。

でも、急に言われても特になくて。

3回目くらいに言われた時に「それじゃあ、スープの保温ポットが欲しい」と。

そしたら彼がサンタさんになって

「春のパンまつりでいっぱいパンを焼いているうさぎさんにスープのポットをプレゼントしよう」と言ってくれました。

春のパンまつり→ヤ○ザキパンか!

何で、突然プレゼントしようって思ったのかな~?

去年のクリスマスに買ってもらったホームベーカリー→☆☆☆

とっても嬉しくて、おいしいパンが焼けるたびに彼に、「サンタさん、ありがとう。よろしく伝えておいてね」と喜んでいたので、彼の中のサンタさんがまた登場してくれたのかな?

「ねえねえ、それってどこに売ってるのかな?」ってちょっと不安げな彼サンタでございますが、誕生日が楽しみですnote

| | コメント (4)

充実の青春18切符

4月10日まで使用できる青春18切符が2回分あまっていたので、昨日日帰りで彼と熱海へ行ってきました。

源泉かけ流しの温泉へ入ってきました。

日航亭・大湯という、日帰り温泉施設です。

昔の旅館って感じの風情で私は好きだなあ。

ちょっと塩辛いお湯でした。

Onsen

その後、おすし屋さんで新鮮な海のものをいただいて、海岸でお昼寝して。

おみやげ物屋さんをふらふらとのぞいて、駅前の足湯にはいって。

干物を買って帰ってきました。

もう、ゆるゆる。

これで今回買った11,500円の青春18切符を今回も使い果たしました。

う~ん、充実。

3月静岡へ墓参りで日帰り。3,570円×2=7,140円

3月29日最寄り駅から奈良へ8,190円

4月1日伊勢市から帰宅7,840円

そして昨日彼と2人で熱海を往復しました。7,560円

合計30,730円分が11,500円♪

青春18切符ってこんな切符です→☆☆

フルに働いていた頃は旅の移動は新幹線や飛行機でしたが。

今は時間持ちなので、鈍行しか乗れない青春18切符を使って旅をして、それなりに楽しみを見つけております。

景色をのんびりみたり、本を読んだり、昼寝をしたり、音楽を聴いたり。

これはこれで幸せ~です。

| | コメント (0)

奈良、天河神社、伊勢神宮の旅日記をアップしました

Nattou

朝食の納豆をかき混ぜている彼が、突然手を止めて。

「納豆をかき混ぜた後に、耳をすませてごらん」というので、かきまぜた納豆を耳に近づけたら。

じわじわじわ~っと納豆が音をたてておりました。

なんでそんなこと、気がつくかなあ。

あいかわらず面白い彼。

彼は3月上旬からずっと忙しくて、最近やっと余裕がでてきてそんな小さいことにも気付くようになり、私は安心しました。

3月29日から4月1日まで、奈良、天河神社、伊勢神宮とありがたい旅をしました。

天河神社の神様は市杵島姫命さまを祀る神社。

いつも近所の市杵島神社にお参りしているので、「よく来ましたね」と言われているようで嬉しかったな。

旅日記をアップしました。ピコピコ読んでくださいな。

「神様を感じる 天河神社、伊勢神宮めぐり」

| | コメント (0)

男のロマン?

彼の恋愛のあこがれってこれのようです。

水森亜土さんのキスする男の子と女子☆☆☆

だから、キスする時に腕をぴんとのばしてこの男の子のマネをします。

毎日10回以上キスするけど。

気がつけばこの小鳥ポーズ。

きっと今に花を用意してこの女子のようにして欲しいと。

そういうときが来るのかなあ。

私にしてはどうでもいいけど。

coldsweats01

私はあるのかなあ。

恋愛のあこがれ。

あ、そうだ。

以前ペイネの絵を部屋に貼っていました。

寄り添うラブラブの二人のそばでいつも天使ちゃんが舞っていて→☆☆☆

そんなのが良いな~。

天使ちゃん、よろしくheart02

| | コメント (0)

彼の自己ヒーリングその後

彼はレイキの自己ヒーリングを時々しています。

私と一緒じゃなくてもしているようです。

先日は私がいつものストレッチをしている横で自己ヒーリングをしておりました。

自分の自己ヒーリングをしている姿って見たことないけど、彼が自己ヒーリングしている姿はなんか神聖なかんじがして良いです。

私はレイキ伝授をしていただいたレイキセミナーで、「伝授後は21日間の自己ヒーリングをしましょう」と勧められるままにしておりましたが。

彼は21日間の自己ヒーリングを続けてできる予定もないので、時間があってやりたいときにしています。

彼はゆっくりとした呼吸をするそんな時間も必要とか。

疲れた頭がスッキリするとか。

肩をヒーリングすると気持ち良いとか。

そんな自己ヒーリングの効果を実感しながら、味わいながらしているので羨ましかったりします。

はじめは伝授した私の手前やるとか、

私が勧めるからやってみるとかあったみたいだけど。

「忙しかったらやらなくても良いんだよ」とか

「やってもやらなくても良いんだよ」と話してもやるので、

どうも自発的のようです。

そういえば、最近

「あ~頭が痛いからヒーリングして~」とか言わなくなった。

きっと私もレイキ伝授前と今とだいぶ違うと思う。

このブログのタイトルのように「なんとかなる」という自信と安心が出てきたような。

彼はどんなふうになっていくのかなあ。

と、ヒーラーさんの変化を身近で見られて嬉しかったりします。

| | コメント (0)

さくらを目で追う4月1日

今年も4月1日。

彼と私の子どものさくらちゃんが流産した日です。

この日、私は自分がお母さんだったことを思い出します。

4月1日は

供養のため高野山でお経を聴いてすごしたり

天に近くの御岳山へ登ったり

明治神宮で心静かにすごしたり

昨年は美徳のワークショップで号泣していたり

今年は。

伊勢神宮ですごしました。

いや、伊勢神宮はさくらちゃんと関係なく、ただ行きたかっただけなんだけどね。

伊勢神宮から青春切符でのんびり帰る途中、車窓からさくらを見つけるたびに「さくらちゃんだあ」と思いました。

ふふふっ。

さくらちゃんと別れてから6回目の4月1日。

さて、来年はどこに行っちゃおうかなsmile

と、だいぶ元気になった母の私です。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »