« 奈良、天河神社、伊勢神宮の旅日記をアップしました | トップページ | 春のサンタさん »

充実の青春18切符

4月10日まで使用できる青春18切符が2回分あまっていたので、昨日日帰りで彼と熱海へ行ってきました。

源泉かけ流しの温泉へ入ってきました。

日航亭・大湯という、日帰り温泉施設です。

昔の旅館って感じの風情で私は好きだなあ。

ちょっと塩辛いお湯でした。

Onsen

その後、おすし屋さんで新鮮な海のものをいただいて、海岸でお昼寝して。

おみやげ物屋さんをふらふらとのぞいて、駅前の足湯にはいって。

干物を買って帰ってきました。

もう、ゆるゆる。

これで今回買った11,500円の青春18切符を今回も使い果たしました。

う~ん、充実。

3月静岡へ墓参りで日帰り。3,570円×2=7,140円

3月29日最寄り駅から奈良へ8,190円

4月1日伊勢市から帰宅7,840円

そして昨日彼と2人で熱海を往復しました。7,560円

合計30,730円分が11,500円♪

青春18切符ってこんな切符です→☆☆

フルに働いていた頃は旅の移動は新幹線や飛行機でしたが。

今は時間持ちなので、鈍行しか乗れない青春18切符を使って旅をして、それなりに楽しみを見つけております。

景色をのんびりみたり、本を読んだり、昼寝をしたり、音楽を聴いたり。

これはこれで幸せ~です。

|

« 奈良、天河神社、伊勢神宮の旅日記をアップしました | トップページ | 春のサンタさん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良、天河神社、伊勢神宮の旅日記をアップしました | トップページ | 春のサンタさん »