« 愛おしい女子たち | トップページ | 何もしない »

不思議な応援アイテム

おうちサロン「花うさぎ」をはじめて、1年がたとうとしています。

まずははじめられた事に感謝。

そしてお客さまに来ていただいたことに感謝。

ありがたいこともいっぱいあるけれど。

よくやったと自分を褒めてあげたいこともあるけれど。

ああこれもやらなくちゃ→できない。

これもやりましょう→ああ、まだ

指示する事業主の私と

実行部隊の従業員の私がかみあってない。

まだやっていないの!→わ~、すみません

早くやりなさいよ→・・・・

そのうち、「あの~休みたいんですけど」

「遊ばなくちゃ元気が出ないよ」と、

いつもサロンのことばかり考えている事業主の自分に反乱を起こしたい気分になって。

従業員の私がぷいっpout

ちょっと仲裁にはいってもらいたいよねって「なないろのことばドロップ」のなおこちゃんに話を聞いてもらいにいきました。

ああ、ただじっと話を聞いてもらえる幸せ。

そして、安心の場で思うことを話していると楽しいアイディアもでてきたりして。

うふふと、気分が晴れてきます。

私の応援アイテムとして「日本の女神・アルケミーエッセンス」の市杵島姫神のエッセンスをいただいてきました。

私の家の近所の神社の祀られていて、いつも挨拶している市杵島姫神。

エッセンスのキーワードが「美しさ、強さ、勇気、柔軟性、変容、守護、芸術性、水の叡智」だそうで。

これからサロンでやることを増やしていきたいなあと思っている私の応援してくれるエッセンスだと思いました。

今の私のお守り。

なおこちゃん、ありがとうですheart02

|

« 愛おしい女子たち | トップページ | 何もしない »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

ついこの間まで会社員だった私は社内では管理部門にいたから、事業主側と従業員側の意見に戦いがとても良く分かりましたよ。
どのような状態であるかを、とても素晴らしく説明して下さったので、クライアントさんの模範のようで私の方が勉強になりました。
市杵島姫神が最善のサポートをして下さることを期待しております。

投稿: Nao子 | 2013年3月18日 (月) 13時37分

なおこちゃん、コメントありがとうございます。そしてお世話になりした。
おかげさまで、二つの立場の私もだいぶ落ち着きました。
市杵島姫神がガイドとつながりやすくしてくれているように思います。母と話しているときに、なんとなく浮かんだことを伝えていたら、互いに前向きに穏やかな会話になりましたよheart01これから、楽しみです。

投稿: うさぎひめ | 2013年3月18日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛おしい女子たち | トップページ | 何もしない »