« ぱんぱんパンツ | トップページ | 2人で新月の願い »

あっけなかった確定申告

去年の3月にサロンを開業して初めての確定申告に行ってきました。

昨日は書類を作るのに、ためておいた領収書を部屋中にひろげて、確定申告の書類を作っていました。

おしゃれなインテリアショップで買ったスリッパ

オーガニックにこだわったハーブティ

かわいい雑貨やさんで買った湯のみ

カーテンやシーツや枕カバーを作るために買った布やレースなど。

なんか、領収書一枚一枚が私のこだわりと思い出なんだよなあ。

と、感慨に浸りつつせっせと仕分けをして計算して書類ができたのです。

さあ、今日は税務署で。

ドキドキして提出。

何か訊かれるのかな?

チェックされるのかなって思ったら。

お姉さんが書類に印をパンパンと何箇所か押して終了しました。

ほんの、30秒ほど。

お~いお~い、昨日いっぱい時間をかけて作った書類なのに~。

少しは語りたかった。

あのね、布はオーガニックだったからちょいと高めで。

部屋の浄化のための伽羅のお香は香りが良くて。

研修費がとってもかかっているけど、これから取り返す所存でありまして・・・など。

あっけなかった(ノ_-。)

そうそう。

昨年はすっごく自己投資をいたしました。

去年の今頃、こんな記事を書きましたが→ ☆☆☆

いまだ自己投資分は回収ならず。

前の記事では100倍ですが、1000倍なって還ってきて欲しいです。

さあ、取り戻すのはこれからだ。

来年の今頃はどんな記事を書いているかなあ。

|

« ぱんぱんパンツ | トップページ | 2人で新月の願い »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

面白いブログなので書き込みさせていただきました\(^▽^)/
これからもちょくちょく見にきます♪

よかったら私のブログも見に来てくださいね

投稿: 岩塩の匠 | 2013年3月 7日 (木) 18時28分

100倍、1000倍♪
私も結構自己投資してるけど…何倍とか考えてみたことなかったです。
お金に対するいい意味での執着が足りないのかもしれないです(^^ゞ
でも誰かにプレゼントする時にお返しを期待するのでなく相手の笑顔が嬉しい…みたいな感覚で自分へのプレゼント的なものかもしれません。
今月もクンルンネイゴンレベル2でお金を払って不思議なプラクティスをしてきます。
クンルン、本当は男女パートナーと一緒に学ぶと超至福を感じるみたいなんですが…ひとりで行ってきます(T_T)

投稿: えみ | 2013年3月 7日 (木) 20時40分

えみちゃんheart01
わ~い、コメントありがとうございます。
きっといろんな講座に出て、豊かな時間をすごしその後自分自身の人生が好転したり、生きやすくなる、心穏やかになる。
それだけで、充分もとをとっているのでしょうね。

クンルン。
不思議なんですね!
超至福なんですねヽ(´▽`)/
ひとりでも 楽しんできてください~。

投稿: うさぎひめ | 2013年3月 7日 (木) 21時31分

今日は急な申し込みを受けて下さってありがとうございました。
この記事今読みました~。
私は6日に税務署に行ったので、ほぼ同じ頃に同じようなことやっていたんですね~。
余りつっこんで聞かれても困りますが、確かにあれこれ説明を考えていたのに何も聞かれないのもがっくしですよね。
お陰様で楽になりました。
また色々な税務対策話しなんぞ致しましょう。

投稿: Nao子 | 2013年3月 9日 (土) 21時17分

今日はお客様でお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
ほんと、1日違いですね。税務署へ行ったの。
小金井公園の梅園も同じ日に行っていたみたいだし、ばったりどこかで会ったら楽しいのにね。
税金のこととか、申告のこととか勉強しなくちゃと思いました。
Nao子ちゃんの本を見て。

投稿: うさぎひめ | 2013年3月 9日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱんぱんパンツ | トップページ | 2人で新月の願い »