« 不思議な応援アイテム | トップページ | 彼が不調だとトイレがつまる? »

何もしない

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」の8週目に取り組んでいます。

8週目の課題は時間がかかりそう。

まさに、取り組むかんじ。

でも楽しいっ。ふふふ。

あんな課題もこんな課題も紹介したいっておもいつつ8週目になってしまいました。

最初にはっと思った課題は

第1週目の「何もしない」

すごくないですか?

15分間。

何もしないんですよ。

だいたいいつも何かしていて、何かしている時も次に何をしようか考えていて。

立ち止まって何もできないときは、悩んでいる時で。

頭の中がぐるぐる。

疲れたときはテレビを観ているか、寝ているかですよ。

瞑想でもないんですよ。

何かしていないと時間を無駄にしているようで、いけないと思い。

「何もしない」をしてなかった。

「何もしない」をした感想は

「何もしない」って新鮮。

自分をいたわる感じ。

「魂は休息を必要とする」のだそうです。

自然の中では思い切りぼや~っとできる。

いつまでも空を見上げて

海や山を眺めて

時間が過ぎていく。

そんな時、魂が休んでいるんだろうな~。

だから自然の中が心地よいのだと思いました。

それが自然の力なんだと思いました。

|

« 不思議な応援アイテム | トップページ | 彼が不調だとトイレがつまる? »

ずっとやりたかたことを、やりなさい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議な応援アイテム | トップページ | 彼が不調だとトイレがつまる? »