« 価値ある100円 | トップページ | おいおい、自分はどうなのよ »

彼の変化

「ずっとやりたかったことを、やりなさい 2」は本に書いてある課題をやること、

1日3ページひたすら書くモーニングページを朝30分やること、

アーティストデートといって自分のアート心が喜ぶようなこと(美術館へ行ったり、ピアノを弾いたり、おもちゃを買ったりなど)をすること、

そして、歩くこと。

そんなツールを使って、自分をアーティストにしていきます。

彼はモーニングページを毎日やるようになって変わりました。

1月の終わりごろから始めたのですが、その時期、彼は揺れていました。

お正月の湯治で私がレイキ伝授を彼にして、その後彼は何かと不安定になっていたのです。

レイキ伝授はレイキの通り道であるパイプをお掃除して、気の流れを良くするのですが、そのときに彼の中に沈んでいた澱が出てきたのだと思います。

ざ、浄化中!

だから、レイキ伝授後に21日間の自己ヒーリングをやることは、意味があるものなんだなあと思います。

出てきた澱をレイキで流すためだったんだと思いました。

21日間やる自己ヒーリングを彼は一日もやりませんでした。

レイキ伝授の後、彼は嫌な夢をいっぱい見ました。

そして日常では穏やかでめったに怒らない彼がイライラしていました。

ちょっと怖かったなあ。

でも、また「ずっとやりたかったことを、やりなさい 2」でモーニングページを書き始めてから、いろんな浄化として出ていたものが納まり、穏やかな彼に戻りました。

きっとでてきたイライラを書くことによって、よりスムーズに出して流すことができたのだと思います。

ほ~。

それからモーニングページを書くことで、一日の予定がはっきりするのか、サクサクと動くようになりました。

彼がサクサク動き出したので、私の彼待ちの時間が減って、私の時間も増えました。

これは嬉しかった♪

彼の仕事は忙しいです。

それでも、毎朝モーニングページを書いています。

効率よく仕事が進むそうです。

そして私は。

この本の課題をすることで、いろんな思いが出てきてしまいました。

次へ続くcoldsweats01

|

« 価値ある100円 | トップページ | おいおい、自分はどうなのよ »

ずっとやりたかたことを、やりなさい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 価値ある100円 | トップページ | おいおい、自分はどうなのよ »