« 彼の反応 | トップページ | 価値ある100円 »

キャメロンふたたび

ジュリア・キャメロンの「ずっとやりたかったことを、やりなさい」

文庫本では「今からでも間に合う大人のための才能開花術」

この本に出てくるモーニングページをきっかけに彼と出会いました→☆☆☆☆☆

そして、1月に「ずっとやりたかったことを、やりなさい 2」が出ました。

Hon

散歩途中で立ち寄った本屋で見つけてすぐに買い、

1月の終わり頃から彼と2人ではじめました。

この本は12週間のプログラムになっています。

1週間ずつ、その週のページを読み課題をこなしていきます。

週末にはその週の課題や自分の変化を彼とシェアします。

どんな課題かというとたとえば、「小さかった時、大きくなったら○○になりたかった」

「もし、22歳に戻れるなら、○○を勉強したい」などの質問に答えたり。

自分のユニークさを宣伝するキャッチコピーを書いたり。

課題をこなしていくうちに、自分でも思いがけない思いが出てきます。

わおっ。

彼もそうだと思います。

だから、そんなことをシェアすると

「おお、そんなことを思っていたんだあ」とか、互いに知らない部分を知るし。

彼の思いや、やりたいことを応援したくなります。

そして自分のことを話してわかってもらえ、応援してもらっていますheart04

「今からでも間に合う大人のための才能開花術」をやっていた頃は、一人でやっていたけど、二人でやるのもいいな~。

彼を見ていて、「ずっとやりたかったことを、やりなさい 2」をやり始めてから、変わりました。

(彼の変化はまたの機会に)

私も変わっているかな。

この本のワークが終わるのは4月。

私は53歳になっています。

年を重ねるだけでなく、自分の夢に近づき、ワクワクしていたらハッピ~note

そんな願いをこめて、この本のワークのこともこれから綴っていきますね。

|

« 彼の反応 | トップページ | 価値ある100円 »

ずっとやりたかたことを、やりなさい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彼の反応 | トップページ | 価値ある100円 »