« 世間に受け入れられない関係 | トップページ | ほかほかタオル »

ベクレルフリーのお店

放射能に汚染された食物について、気にして買い物とか料理とかしてますか?

私は日々あまり気をつけてないかも。

もう気にしていたら市民農園で作っている野菜とか、そこらへんの農家で作っている野菜は食べれないよ。

だって、計ってないもん。

ただ、市民農園で野菜を作る時にはゼオライトをばっちり入れるけれど。

そんな意識の私がベクレルフリーといって、放射線を計る測定器が置いてあったり九州の野菜を仕入れていたりそんなお店に食べに行きました。

彼が取材した縁もあって。

で、食べてみて普通においしかった。

そしてすっごく安心して食べていた自分に驚いた。

いつもの食事は気にしないって決めていたけど、やはり心の隅に「やばいかも?大丈夫か?」っていう心配があったんだ。

気にしてないふりをしていただけ。

は~。

そういうのって、毎日のことだから積もればだいぶストレスとなって影響あるんだなあ~。きっと。

そして、安全も味のうちだと思いました。

ほっとして食べれるっておいしいです。

原発事故前の食事がとっても豊かでありがたいものだとしみじみ思いました。

|

« 世間に受け入れられない関係 | トップページ | ほかほかタオル »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

わたしも食べ物心配で、
放射能検査済みのオイシックスの食材を買ったり、
西日本の野菜を選んだりしてます。
外食せざるを得ないときは、すごーくストレス。
こんなに、日本の隅々まで、長期間影響があるってことを
お偉いさんたちには分かってほしいなー。
そして福島の子ども以外も、定期的に放射能検査が受けられるといいな。
と思ってます。
事故前のストレスのない日々、懐かしいですね〜

投稿: みちこ(けいこ) | 2012年12月 6日 (木) 15時24分

お久しぶりです。みちこさん。
お子さんがいると内部被爆の心配とか切実ですよね。行ったお店は青山でちょっと暗い感じのおしゃれな大人の焼肉やなのに、小さなお子様連れのお母さんが来てました。夕飯時に。
外食、どんなものが使われているかわからないからねえ。
ほんと、放射能検査やって欲しいです。地域限定じゃなくて大人も子どもも受けられるように。

投稿: うさぎひめ | 2012年12月 6日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世間に受け入れられない関係 | トップページ | ほかほかタオル »