« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

ほかほかタオル

久しぶりです。

また、彼のことです。

毎朝、顔を洗ってタオルで拭く時、彼がタオルを差し出してくれます。

お姫様気分lovely

さらに、寒くなったこのごろ、そのタオルをガスストーブの温風で温めてくれます。

ホカホカタオルで顔を拭いております。

タオルをホカホカにするために、彼がアセアセ動くところがうれしいです。

うふ。

幸せって結構簡単です。

| | コメント (0)

ベクレルフリーのお店

放射能に汚染された食物について、気にして買い物とか料理とかしてますか?

私は日々あまり気をつけてないかも。

もう気にしていたら市民農園で作っている野菜とか、そこらへんの農家で作っている野菜は食べれないよ。

だって、計ってないもん。

ただ、市民農園で野菜を作る時にはゼオライトをばっちり入れるけれど。

そんな意識の私がベクレルフリーといって、放射線を計る測定器が置いてあったり九州の野菜を仕入れていたりそんなお店に食べに行きました。

彼が取材した縁もあって。

で、食べてみて普通においしかった。

そしてすっごく安心して食べていた自分に驚いた。

いつもの食事は気にしないって決めていたけど、やはり心の隅に「やばいかも?大丈夫か?」っていう心配があったんだ。

気にしてないふりをしていただけ。

は~。

そういうのって、毎日のことだから積もればだいぶストレスとなって影響あるんだなあ~。きっと。

そして、安全も味のうちだと思いました。

ほっとして食べれるっておいしいです。

原発事故前の食事がとっても豊かでありがたいものだとしみじみ思いました。

| | コメント (2)

世間に受け入れられない関係

彼がひどい下痢で、救急車を呼びました。

救急隊員が到着して、さて私は誰ですかって話になったのだよ。

「奥様ですか?」「お母様ですか?」と訊かれ

「いや、パートナーです」といっても、受け入れてもらえず。

また「奥様ですか?」なんて言われて。

そんな無意味な繰り返しが3回くらい行われ。

それでは「婚約者ということにしてください」なんて言われちゃったよ。

ダメなのかい「パートナーじゃ」

すっごく良い人だったんだけどね。

救急隊員の人。

世間の常識ってこういうのだな~。

私は違うところに住んでいるな~って思いました。

だからってこういう状況がめんどくさいから籍を入れるとかは考えないけどね。

世間て相変わらず世間なんだな~ってちょっと疲れちゃったです。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »