« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

仲良しは作戦の賜物

お久しぶりですみません。

おかげさまで、彼と仲良しで笑って暮らしています。

で、最近彼が言ったのですよ。

私をいっぱい褒めるのは「アメリカ人作戦」なんだって。

彼曰く、アメリカ人は良く人を褒める。

ほんとか?

そんなイメージだそうです。アメリカ人って。

で、私をいっぱい褒めて仲良しでいたいのだそうです。

ふ~ん、彼なりに努力しているのね。

私はと言えば、「ぶりっこ作戦」でしょうか。

何か頼みたいときに「○○してくださいな」とかわいく伝える。

そして、彼が大変大変!と焦っている時は、わざとゆっくり静かに「どうしたの?」と余裕を見せる。

いいのか?こんなんで!

同居して5年目で互いに手の内を見せてどうする!

去年の年末のように、ご不満のポイントカードがいっぱいならないようにしなくちゃ。

と、今年も半分過ぎようとしている夏至の日に思いました。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »