« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

サロンがうまくいく薬

朝の4時から5時に、私を起こすように胃が痛くなり。

でも、そのままおきてしまうと、すぐにお腹がすいて朝はばっちりと食べられ、普段は胃痛など感じていないのであまり気にしなかったけど。

昨日今日と昼間も胃が痛く、体がだるく、眠気がすごく。

これってやばいって思い、とうとう病院へ行ってきました。

神ノ木クリニックです。

でもって、処方されたのが「サロンがうまくいく薬」

結局私の胃痛っていうのは、3月からはじめたサロンに対する頑張りをひたすら胃が支えてくれているせいなのだそうで。

だから、胃が悪いって言ってはだめで、頑張っている胃に尊敬と感謝を向けなければ、この薬も利かないそうです。

サロンがうまくいく薬の適応症を読んだら、胃腸炎やら消化不良などで、な~んだ結局胃腸薬だよって思うけど。

神ノ木クリニックで処方される薬って、お水のようなもの。

それが、すごくよく効くのですよ。私には。

サロンがうまくいく薬とだしてくれる先生も、「良くわかっているよな~私のこと」って思うし。

心と体がほっとする病院です。

| | コメント (0)

清里の旅日記をアップしました

とっても癒された清里。

旅日記をアップしたので見てね→☆☆

今回は足湯でも宿でもイベントでも子どもに囲まれることが多かったです。

しかも、たまたま耳にした名前が「たまき」と「あさひ」

これから生まれてくる予定(祈・子宝)のたまきくん。

そして流産したこどものあさひくん。

きっと一緒にいたんだなあ。

だから、こんなに楽しかったのかなあ。

目に見えないけど、良い子たちです。

| | コメント (0)

自然に癒されたのかなあ

姫川薬石。

お風呂に入れると、とってもお湯がやわらかくなって、温まる~。

しかし。

姫川薬石を置いても、私の胃痛と早起きは続き。

う~ん、って思っていたのですが。

土日に清里で馬鹿みたいに遊びまくって、好きなもん食べて、ビールとポテチなんていうのも食べて。

でも胃が痛くならない~。

ふ~む。

これってどういうことかい。

自然に癒された?

それとも思い切り、リラックスしたから?

それともいっぱい体を動かしたから。

どちらにしても、あんなに食べて、胃が痛くならなかったのが不思議だわ。

楽しいってすごい。

気持ち良いってすごい。

て、いうことなのだろうか?

薬も飲まなかったのに。

というわけで、胃が痛くならない目覚めを久しぶりに体験して、金冠日食もみてさわやかな一日でした。

やっほ~!

| | コメント (0)

石の応援団

ここ半年ほど、胃が痛くて明け方起きてしまう。

4時か5時くらいに起きて、そのまま眠れなくて起きてしまって。

だからといって、昼寝もする気になれなくて、いつも焦っている感じ。

う~ん、いかん。

で、お友だちから教えてもらったのがこの姫川薬石なのですよ。

この石を枕元におくと良く眠れるらしい。

Himekawa

ネットで注文して、これだけ一度に届いてとりあえず、居間においていたら、ひたすらお昼寝ができた。

彼も良く寝ていた。

う~ん、本当に効き目がありそうだ。

本日、石と一緒に寝るのが楽しみであります。

| | コメント (0)

はじめの一歩とか

おひさしぶりです。

はじめの一歩なんですが。

とりあえず、小さな一歩。

名刺に押し花をつけてみました。

P1010851

花は家の庭で咲いているアリッサムです。

でもって、明日お友だちとハーブ染めをします。

今日は下準備で、Tシャツをおからの絞り汁に浸し、干しておりました。

で、「やりたいっ

さあ、一歩♪一歩だあ」

と勇んでいたので、ハーブ染めのハーブがそんなにたくさん必要なんて知らなかった。

家のハーブをありったけ摘んでも、まだ半分にもならん。

明日、どうなるやら。

はじめの一歩は踏み出せるのか?

で、方向としてはお花さんとちと仲良くしたいってことでした。

まだまだ、あるけど。とりあえず。

ぺた。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »