« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

小さいお友だち

Sinjin

これは、お花を教えてくれたおともだちから、嬉しいプレゼントclover

お花を教えてもらった様子はこちら→

左後がコーヒーの木

右後ろがワイヤープランツ

それでもって、真ん中のはラブハートheart

ぐっとくる名前の植物ですgood

さらにぐっときたのは、添えてあった「植物の育て方」。

水やり、植え替え、日光などの項目と同じように「話かけ」ってあるの。

「植物も人間と同じように生きています。植物にも話かけると元気に育ちます」

そうかあ、確かに生きているsign01

そう思ったら、この子たちが急に愛おしくなり、お友だちに思えてきました。

ようこそ、我が家へheart04notefuji熱烈歓迎clovershinelovelyこれからよろしくね。

お花さんたちと愛情こめて対話していた彼女らしいプレゼントだなあと、嬉しくなったよ。

さっすが~。

| | コメント (0)

女子力アップキャンペーン

なんか、ずっと生理が続いて彼と仲良しできなかったり、急にホットフラッシュで熱くなったり、もう更年期ですかねえと落ち込んでしまいそうだけど、こんな時は女子力アップだあ。

どんどん若返ってやる~up

というわけで。

表参道のおしゃれなサロンへ行って、白髪が目立ってきた髪を染めて、かわいくカットしてきました。

鏡を見るのが楽しいheart02

さらに、下北沢のかわいい雑貨屋さんでフリフリの白いブラウスを買いました。

どこに着ていこうかなcherryblossom

お家に帰ったら彼が「かわいいheart04」って髪を褒めてくれました。

それに、洗濯物をたたんでいてくれて、しかも夕飯の味噌汁を作ってくれていた~。

すごいっ。自分を大切にすると、彼からも大切にしてもらえるのね~。

実感shine

そして、女子力アップにはイランイランの香りだわって、素焼きのディフューザーにイランイランの精油をたらして、枕元においたり、机の上において時々くんくんしています。

Suyaki

ムーンストーンのブレスレットにもお願いしておこうかしら~。

女子力アップを。

もちろん昨日の新月のお願いにも入れました。

という具合に、今月は女子力アップnote キャンペーン、しばらく続きますlovely

| | コメント (0)

見えないけれどいると思う天使の計らい

渡名喜島へ行ったとき、いつものように。

そう、いつものように彼が私に、私が彼にハガキを書いてポストに入れたのですよ。

そしたら彼のハガキは沖縄から帰ったときに着いていたのに、私のハガキは3日後に着いたのよ。

で、何で同じ日に同じところで投函したのに、こんな到着のタイムラグがあったかって最初は不思議だったんだけど。

それは天使さんの計らいだったんだよねえ。

うふheart01

私が書いた彼宛のラブラブハガキが着いたのは、彼が女トモダチの公演を1人で観にいく前だったのだよ。

彼は女の子が大好き。

だけど、それはいけないと思うの。

だから、天使さんがね「うさぎひめのことを忘れちゃいけないよ~」って、このタイミングで私のハガキを彼の元に運んできたと思うのよ。

すごいよな~、天使の計らい。

グッジョブscissors 

| | コメント (0)

やわな私になったのか

3月上旬は彼と渡名喜島に行ってまして、おひさしぶりの更新になってしまいました。

生きております。元気に。はい。

渡名喜島はりっぱな観光パンフレットがあったり、島にかわいい案内板があったり観光客に配慮はされているものの、かわいいカフェやらおみやげ物屋がなくて、最近どんどんますます観光化された波照間に慣れきった私にはちょっと物足りなく感じ。

いいえ、渡名喜島が悪いんじゃないのやわな私になったのが悪いの。

前はただビーチさえあったら満足だったのに、ビーチに東屋があったら良いのになって思ってしまうの。

ああ、またキャンプで根性を叩きなおしじゃ~。

ビールを片手に海だけ見ていたら幸せなのheart02

そんな私に戻りたいです。

Asahi

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »