« 最後の地雷発見 | トップページ | 愛のお食事券のその後 »

地雷撤去

本日、前の亭主との結婚式やら新婚旅行やらの写真を整理しました。

地雷撤去って書いたわりにはそんな辛い作業でもなかったよ。

先日、そんなもんがいっぱいつまった箱を見つけたときにはぎょっとして、久しぶりに見る前の亭主の顔をみて、ナーバスになっちゃったけど。

まあ彼と一緒にいた時の写真も幸せそうに笑っていたし。私。

まあ、最後のほうは辛い思い出ばかりだったけど。

仲良かった時もあったんだなあって思えたし。

それに、結婚式の写真は彼よりも、参列してくれた親戚やらお友だちやらの顔を見ていたら、ほんと、感謝でいっぱいになった。

なにより、お父さんもお母さんも笑っていてくれたのが嬉しかった。

それなのに、離婚しちゃったことは悪かったなって思いましたよ。

おまけに、祝電やらゲストブックなんかも出てきちゃって、皆様の愛のこもったエールをひしひしと感じて、じ~んとなっておりました。

いつもの写真整理のように、かわいい私と大切なシーンをセレクトして、後は処分してコンパクトになりました。

離婚してから、17年たつけどなんで今まで整理できなかったんだろ。

なんで今まで持っていたんだろ。

きっと別れたばかりは辛かったから、写真を手にとりたくなくて、別れたばかりは忘れるのに夢中で遊んでばかりいたもんなあ。整理する時間なんか、なかった。

だから、きっと今がタイミングだと思いました。

長くかかったけど、ま、いいや。

整理できてすっごくすっきりしたshine

それから、前のブログで「天使さんとか守護霊さんとか最近信じるようになったけど、きっと昔も私のことを守ってくれていたんだよねえ」って書いたけど。

その日のエンジェルダイアリーの言葉が「私たち天使は、私たちを信じる人も信じない人も同様に見守っています」でした。

あまりにもどんぴしゃでびっくり。

ほんと、天使さんて、いるんだねえ。

|

« 最後の地雷発見 | トップページ | 愛のお食事券のその後 »

ときめくのかな?お片づけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の地雷発見 | トップページ | 愛のお食事券のその後 »