« 地雷撤去 | トップページ | 私の愛のシンボルが恋愛中らしい »

愛のお食事券のその後

月が変わり11日目。

「愛の食事券」は2枚、「私は自由な風券」は1枚使いました。

※愛のお食事券についてはこちら

彼の仕事は月末が忙しくなるのか、「使うんだったら月初めが良い」って言ってます。

あ、もう月中になってしまった(^-^;

彼は私が月に10枚ずつ全部使うと思っていたようで、「早く使いなよ」とか言うけれど、私は必要な時に必要なだけ使えばよくって、全部使わなくてもいいやって思っているんだあ。

使い始めて、わかったよ。

ただ、「1人で食べてね」とか、「今日は作るのは嫌」って自由に言いやすくしたいだけなんだあって。

食事の件だけじゃなくて、自分の思い込みで自分を追い詰めてることって、あって。

たとえば、夜10時ごろお風呂にはいるとか。

食後は必ず果物を食べるとか。

なんか、自分で決めて守ろうとして、苦しくてイラッとしてしまう。

彼は優しいから怒ることがないから、別に彼の手前守っているってことではないし。

そんなふうなので、今「心の解放キャンペーン」実施中です。

だから、彼が無理するのもすごく嫌で、「ねえ、なんで気を使ったの?」「無理してない?」って追い詰めて、私がプンスカすることもあります。

一緒に暮らし始めてまるまる4年。

そのころって、いろいろあるんだって。

知恵と笑いでのりきるさぁ。

|

« 地雷撤去 | トップページ | 私の愛のシンボルが恋愛中らしい »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地雷撤去 | トップページ | 私の愛のシンボルが恋愛中らしい »