« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

博打のようで

マージャンとか競馬とかパチンコとか、博打は好きじゃありません。

でも、今博打している感じです。

その博打、自己投資というやつです。

自分にお金を使うときは、「100倍になって返ってきます」と願いをこめて支払います。

自分には価値があると信じること。

自分の将来と選択を信頼すること。

本を買ったり、セミナーへ行くことも全部幸せな未来のためだと。

「なんとかなる」というブログの名前も「すべてはうまくいっている」とか「絶好調」ってな具合に変えた方が良いのかな。

そんなシフトチェンジの時にいる感じです。今。

| | コメント (0)

うさぎ電力発電中

ガスパッチョのキャンペーンプレゼントで携帯充電器ソレチャージャーが当たって、日々太陽光で電気を貯めております。

Hatuden

お金にしたら微々たるものなのだろうけど、無料で充電できると思うとうれしい。

最近キャンプやらお泊り登山へ行ってないけど、よく行っていた10年前の私にあげたいよ。

携帯の電池の残量を気にしながら、メールしたり天気予報を見てたもの。

これもって、キャンプにでかけたいな~。

| | コメント (0)

私の愛のシンボルが恋愛中らしい

先日、縄張り争いでもしているのかなあと書いた、猫騒ぎ。

彼が言うには恋愛中らしいです。

で、盛っているのがこの猫。

Neko

私の愛のシンボル。

あの~、何年か前にこの猫は、他の猫とラブラブして子どもを産ませていたんだけど。

ま、人間じゃないから問題ないか。

Hutari

この時はメス猫のほうが、オス猫のあとをついてました。

どうなるのでしょうかねえ。

ふぎゃふぎゃと声がしたり、猫の足音が屋根の上からとんとんしたり。

なんか、かわいい。

今日はとっても寒いけど、猫たちがホットな恋愛をしていると思うと、春はもうすぐなのかなあと嬉しくなりますheart04

| | コメント (0)

愛のお食事券のその後

月が変わり11日目。

「愛の食事券」は2枚、「私は自由な風券」は1枚使いました。

※愛のお食事券についてはこちら

彼の仕事は月末が忙しくなるのか、「使うんだったら月初めが良い」って言ってます。

あ、もう月中になってしまった(^-^;

彼は私が月に10枚ずつ全部使うと思っていたようで、「早く使いなよ」とか言うけれど、私は必要な時に必要なだけ使えばよくって、全部使わなくてもいいやって思っているんだあ。

使い始めて、わかったよ。

ただ、「1人で食べてね」とか、「今日は作るのは嫌」って自由に言いやすくしたいだけなんだあって。

食事の件だけじゃなくて、自分の思い込みで自分を追い詰めてることって、あって。

たとえば、夜10時ごろお風呂にはいるとか。

食後は必ず果物を食べるとか。

なんか、自分で決めて守ろうとして、苦しくてイラッとしてしまう。

彼は優しいから怒ることがないから、別に彼の手前守っているってことではないし。

そんなふうなので、今「心の解放キャンペーン」実施中です。

だから、彼が無理するのもすごく嫌で、「ねえ、なんで気を使ったの?」「無理してない?」って追い詰めて、私がプンスカすることもあります。

一緒に暮らし始めてまるまる4年。

そのころって、いろいろあるんだって。

知恵と笑いでのりきるさぁ。

| | コメント (0)

地雷撤去

本日、前の亭主との結婚式やら新婚旅行やらの写真を整理しました。

地雷撤去って書いたわりにはそんな辛い作業でもなかったよ。

先日、そんなもんがいっぱいつまった箱を見つけたときにはぎょっとして、久しぶりに見る前の亭主の顔をみて、ナーバスになっちゃったけど。

まあ彼と一緒にいた時の写真も幸せそうに笑っていたし。私。

まあ、最後のほうは辛い思い出ばかりだったけど。

仲良かった時もあったんだなあって思えたし。

それに、結婚式の写真は彼よりも、参列してくれた親戚やらお友だちやらの顔を見ていたら、ほんと、感謝でいっぱいになった。

なにより、お父さんもお母さんも笑っていてくれたのが嬉しかった。

それなのに、離婚しちゃったことは悪かったなって思いましたよ。

おまけに、祝電やらゲストブックなんかも出てきちゃって、皆様の愛のこもったエールをひしひしと感じて、じ~んとなっておりました。

いつもの写真整理のように、かわいい私と大切なシーンをセレクトして、後は処分してコンパクトになりました。

離婚してから、17年たつけどなんで今まで整理できなかったんだろ。

なんで今まで持っていたんだろ。

きっと別れたばかりは辛かったから、写真を手にとりたくなくて、別れたばかりは忘れるのに夢中で遊んでばかりいたもんなあ。整理する時間なんか、なかった。

だから、きっと今がタイミングだと思いました。

長くかかったけど、ま、いいや。

整理できてすっごくすっきりしたshine

それから、前のブログで「天使さんとか守護霊さんとか最近信じるようになったけど、きっと昔も私のことを守ってくれていたんだよねえ」って書いたけど。

その日のエンジェルダイアリーの言葉が「私たち天使は、私たちを信じる人も信じない人も同様に見守っています」でした。

あまりにもどんぴしゃでびっくり。

ほんと、天使さんて、いるんだねえ。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »