« しっくいでしっくりいかず、彼も爆裂ポイント還元だあ | トップページ | 結露対策 »

怒涛の漆喰塗りーそれは修行です

愛のラブラブふすま張りと違い、漆喰塗り。

それは愛を試されるほどの困難きわまるものだった。

な~んてね。

さて。はじめは→

彼がそろえた漆喰塗りの道具で、テンションあがる。

Dougu

まずは、マスキングテープを貼る。

ここらへんはまだ余裕。

マスキングテープは仲良くはがそうね

なんて、まだまだいつものラブモードheart04

Masukingu

次に漆喰の粉を水を入れて混ぜる。

Koneru

漆喰の粉が飛び散るweep

水の加減がわからないcrying

ゆるいような気がする。

漆喰の粉を入れて、さらにまぜる。

重くなって、なかなかよくまざらない。

ダマができるsad

かなりまいるが、まだまだ序の口。

Sikkuinuri

塗り始める。

うまく塗れない。

彼が塗り方を教えてくれるが、うまくいかず。

私の泣きに「修行だ」と、彼。

ううっbearing

それでも、塗ったところと、塗ってないところを見比べるとやはりきれいになっているnotes

Nuttaato 

朝から始めたのに、夕方になっても終わらず。

12月31日、紅白がはじまる頃、やっと塗り終わる。

しかし、乾いていないためマスキングテープを貼ったまま年を越すことに。

まるで、工事現場のような部屋で、新年を迎えるfuji

Koujigenba

そして、ここからがさらに戦いだった。

マスキングテープをはがす時、ボロボロと漆喰が落ちてくるのだ。

机もたたみも真っ白。

2人して、疲れは溜まってるし、掃除がなかなか終わらなくて彼はとうとう、忍耐スタンプカード満タンで爆発。

「もう何もかも嫌」→ 参照

それでも、昼ごろにやっと掃除が終わり、おしゃれなカフェのような部屋になりましたとさ。

窓辺のサンキャッチャーの光が反射して、ときめきのお部屋になったわ~heart02

Kafe

そして、怒涛の漆喰塗りはまだまだ続くscissors

目指せ、職人sweat01

|

« しっくいでしっくりいかず、彼も爆裂ポイント還元だあ | トップページ | 結露対策 »

ときめくのかな?お片づけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しっくいでしっくりいかず、彼も爆裂ポイント還元だあ | トップページ | 結露対策 »