« 怒涛の漆喰塗りーそれは修行です | トップページ | 今年のらぶ❤めくり »

結露対策

寒いですsnow

こんな日は室内と外の温度差で窓に結露ができ、濡れる。

それをせっせと拭く彼はケツロマン

ちょっとロマンチックheart01

な~んて言ってられないので、彼が結露対策にのりだしました。

割れ物なんかを買ったら包んでくれるクッション材の大きなやつを買ってきて、窓ガラスの大きさに切ります。

そして、両面テープをくっつけて。

Ryomen

窓ガラスに貼る。

Haru

触ってみると、窓ガラスは冷たいけれど、この白いクッション材を貼ったところは冷たくない。

Kekka

で、結果。

貼ってあるところは結露しなくて。

貼ってないガラスのところがぼんやり曇っております。

だったら、全部のガラス窓に貼っちゃえ~

って思いますが、なんせ、見栄えが悪いwobbly

だから、もともと曇りガラスだったところの下半分に貼りました。

部屋も心なしか暖かくなった模様。

これでガス暖房代が少しでも安くなると良いのだけど。

と、いうわけで。

お疲れ様でした。ケツロマン。

|

« 怒涛の漆喰塗りーそれは修行です | トップページ | 今年のらぶ❤めくり »

「手作り生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怒涛の漆喰塗りーそれは修行です | トップページ | 今年のらぶ❤めくり »