« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最後の地雷発見

もうほとんど部屋の片付けは終わって、少しの物の移動はあるものの、快適に生活していたんだけど、物がここのところ増えて、まだ押入れの戸袋の中が整理してなかったことを思い出し、本日中の物を出してみたら。

ガムテープでいっぱい封印されていて「あけない」と書いてある段ボール箱を発見。

開けてみたら、前の旦那との新婚旅行と結婚式の写真でありました。

また封印して押入れに押し込んでも良かったんだけど、ダンボール1個分という貴重な場所。整理するしかない。

ラブラブダーリンがいるのだから捨てちゃえ~でも良かったんだけど、亡き父が写っていたりかわいい盛りの姪や甥の写真を捨てるのはしのびない。

何よりも小さかった頃夢だった花嫁姿の自分も残しておきたいし。

ここらで、昔の結婚と決着だ~。

ってドキドキ。

まあ、この箱の整理は心の準備ができたらすることにして、今日はもう1つの箱。

小さい頃のアルバムの整理をしておりました。

小さい頃の私、若い頃の私はなんて幸せそうな笑顔をしているんだろう。

これも、きっとお父さんが経済的にも精神的にも守ってくれていたんだろうな~って思うと感謝。とうちゃんありがとう。

それと、天使さんとか守護霊さんとか最近信じるようになったけど、きっと昔も私のことを守ってくれていたんだよねえ。

そう思ったら、きっとこれからの人生も大丈夫だと思いました。

| | コメント (0)

クリスタルだって洗って欲しかったみたい

机の上を拭いていたら、クリスタルたちと目が合った。

今まであまり気にしていなかったけど、入れている小皿とか浄化のために敷いているさざれ石だとか埃で汚れていた。

ううっ。

今まで気がつかなくてすまん。

そこで、さざれ石と小皿と、その上にのっていた水晶ちゃんとブレスレットとカルサイトの天使ちゃんを水で洗ってあげました。

そしたら、風呂上りのお嬢さんのようにさっぱりとして、喜んでいたよshine

それに、輝きがぜんぜん違う。

時々洗ってあげなくちゃねえ。

| | コメント (0)

愛のお食事券

彼は家で仕事をしているので、ほとんど家で食事をする。

1日3食+おやつ付ティータイム

その準備は全部私がしているわけで。

今は仕事をしていないので、できないこともないけれどかなり負担になってきて、イライラすることがあり、彼にあたったりするのだなあ。

これではいけない。

だから食事の用意1ヶ月90回分のせめて、10回は彼に負担してもらおう。

というわけで「愛のお食事券」を作りました。

それと、私だってお友達とお食事したり、遠出をして昼に帰って来れないこともあるし。

そのとき彼に1人で食べててもらうために、「私は自由な風券」も作りました。

両方1ヶ月10枚ずつです。

Ken

まあ、今までも、「1人で食べててね」って言えば1人で作って食べていたようですし、彼が食事を作ってくれることもあったけど。

つい、言うのがめんどうだったり、「悪いかな~」って思って、無理していたのよ。

図書館にもう少し、いたくても「あ、お昼の準備があるから帰らなくちゃ」とか、朝から買い物に出たくても昼ごはんを食べてからじゃないと、出かけられなかったり。

で、そんなことが積み重なると、彼のことが嫌いになりそうだったので、無理をしないことにしました。

中身の券なんだけど、紙にミシンをかけてすぐにちぎれるようになっていて、前の日に渡します。

でもって、おやつはまあ各自で。お好きな時に。

もう、こうでもしないと、私の時間って細切れにしか使えなかったりする。

は~は~は~。

こんなことをしてなくても、自由にしていれば良いんだけどね。

なんか、めんどくさいなあ。私の性格って思います。

| | コメント (0)

愛のシンボルの足跡

Nekonoasi

昨夜はいっぱい雪が降りまして、私の愛のシンボルである猫ちゃんの足跡がくっきりついておりました。

らぶり~heart02

最近、いつもの黄土色と白の猫の姿をみないのですが、小ぶりの黒白の猫を見ることがあり。

そして、昼間どこかで猫の争いの声が。

はげしくbomb

なわばり争いでもやっているのかなあ。

どの猫でも良いのでここらで、のそのそと生息して欲しいなあ。猫は。

ねずみよけにもなるし。

と、いうことでなんだか足跡がついていたのが嬉しい朝でありました。

| | コメント (0)

今年のらぶ❤めくり

今日は彼の誕生日だから、らぶ❤めくりの交換の日です。

去年同様、らぶ❤めくりって愛や感謝の言葉も書くけれど、楽しいこと、2人でやりたいことを書くとそのとおりになるから、お楽しみのメッセージが多かったかなあ。

波照間へ行こうとか山へ登ろうとか、温泉へ行こうとか。

特に最近お疲れの彼は、遊びネタが多かったような。

うん、今年はいっぱい2人で遊ぼうね。

それにしても、2人してらぶ❤めくりを交換したあとは、目の前の大好きなケーキ、そっちのけで読みふけります。

一年に一度のラブレター。

日々、「大好きじゃ~」「かわいいね~」「ありがとう」をいっぱい言い合っていても、紙に残るメッセージはやはり嬉しいもの。

また一年、仲良しで暮らせそうです。

ありがとう、愛の神様heart02

| | コメント (0)

結露対策

寒いですsnow

こんな日は室内と外の温度差で窓に結露ができ、濡れる。

それをせっせと拭く彼はケツロマン

ちょっとロマンチックheart01

な~んて言ってられないので、彼が結露対策にのりだしました。

割れ物なんかを買ったら包んでくれるクッション材の大きなやつを買ってきて、窓ガラスの大きさに切ります。

そして、両面テープをくっつけて。

Ryomen

窓ガラスに貼る。

Haru

触ってみると、窓ガラスは冷たいけれど、この白いクッション材を貼ったところは冷たくない。

Kekka

で、結果。

貼ってあるところは結露しなくて。

貼ってないガラスのところがぼんやり曇っております。

だったら、全部のガラス窓に貼っちゃえ~

って思いますが、なんせ、見栄えが悪いwobbly

だから、もともと曇りガラスだったところの下半分に貼りました。

部屋も心なしか暖かくなった模様。

これでガス暖房代が少しでも安くなると良いのだけど。

と、いうわけで。

お疲れ様でした。ケツロマン。

| | コメント (0)

怒涛の漆喰塗りーそれは修行です

愛のラブラブふすま張りと違い、漆喰塗り。

それは愛を試されるほどの困難きわまるものだった。

な~んてね。

さて。はじめは→

彼がそろえた漆喰塗りの道具で、テンションあがる。

Dougu

まずは、マスキングテープを貼る。

ここらへんはまだ余裕。

マスキングテープは仲良くはがそうね

なんて、まだまだいつものラブモードheart04

Masukingu

次に漆喰の粉を水を入れて混ぜる。

Koneru

漆喰の粉が飛び散るweep

水の加減がわからないcrying

ゆるいような気がする。

漆喰の粉を入れて、さらにまぜる。

重くなって、なかなかよくまざらない。

ダマができるsad

かなりまいるが、まだまだ序の口。

Sikkuinuri

塗り始める。

うまく塗れない。

彼が塗り方を教えてくれるが、うまくいかず。

私の泣きに「修行だ」と、彼。

ううっbearing

それでも、塗ったところと、塗ってないところを見比べるとやはりきれいになっているnotes

Nuttaato 

朝から始めたのに、夕方になっても終わらず。

12月31日、紅白がはじまる頃、やっと塗り終わる。

しかし、乾いていないためマスキングテープを貼ったまま年を越すことに。

まるで、工事現場のような部屋で、新年を迎えるfuji

Koujigenba

そして、ここからがさらに戦いだった。

マスキングテープをはがす時、ボロボロと漆喰が落ちてくるのだ。

机もたたみも真っ白。

2人して、疲れは溜まってるし、掃除がなかなか終わらなくて彼はとうとう、忍耐スタンプカード満タンで爆発。

「もう何もかも嫌」→ 参照

それでも、昼ごろにやっと掃除が終わり、おしゃれなカフェのような部屋になりましたとさ。

窓辺のサンキャッチャーの光が反射して、ときめきのお部屋になったわ~heart02

Kafe

そして、怒涛の漆喰塗りはまだまだ続くscissors

目指せ、職人sweat01

| | コメント (0)

しっくいでしっくりいかず、彼も爆裂ポイント還元だあ

2012年があけて、いかがお過ごしですか。

我が家の12月31日は漆喰塗りで、その仕上げ作業は元旦まで持ち越され。

もう、仕事疲れに作業疲れにヘロヘロの彼のスタンプカードは満タンになり、強烈爆裂ポイント還元となりました。

いつもの「大好きじゃ~」と愛を語ることもなくなり

「にゃしてそんなにかわいいの」と私を愛でることもせず、

ひたすら「もうなにもかも嫌」と固い表情でたたずむばかり。

Sikkuinuri

部屋はカフェのようにきれいになったけど、元旦からどよ~ん。

なんで、元旦なんだあ。

ポイント還元があ。

あ、でも2日から温泉に1泊遊びに行って、リセットしてきました。

怒涛の漆喰塗りの様子は次回詳しくshine

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »