« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

とどめのね~ず~

ね~ず~が久しぶりにでましたよっ

これこそ、なんでこんな年の暮れにcrying

夜中にガリガリという音で起きてしまい、彼が見に行ったらねずみを発見wobbly

そして、私の足のすぐそばを通り抜けたぁ~bearing

こわいよ~こわいよ~こわいよ~

ただただ、怖くて彼にしがみついちゃいました。

食べ物はつるしたり缶の中に入れてあるので、ね~ず~はただ玄関の柱をかじっていたみたい。

何しにきたんじゃ!

きっと、ね~ず~は彼と私を仲直りさせるさせるために来たんだぁ。

このねずみ騒動ですっかり彼とのけんかもすっとんだ。

2人でねずみと戦うぞっ。

というわけで、ねずみが愛のキューピットになったわけなんだけど。

愛の天使さん、どうせならキューピットはねずみじゃなくて、もっとかわいいものが良かったです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とうとう今年も今日でおしまい。

きまぐれな更新でしたが、今年もこのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

私の本音が書ける、ほっとする場所でありまして、来年もつづります。

不思議なこと、彼との事、身体のことなど。

どうかよろしくお願いします。

それでは良い年をお迎えくださいheart02

| | コメント (0)

心のポイント還元セール

さあ、この暮れに来てポイント還元セールだあfull

スタンプ満点になりましたsign03

って、なんのことかというと。

ふだんラブラブの彼でも、やはり不満やら不具合は積もっていくもの。

そのつど、自分の気持ちを彼に伝えて修正すればよいのだけど、つい溜め込んでしまうのよねえ。

不満はいつも心のスタンプカードに押されていくのよ。

でもって、この暮れにど~んと爆発impact

まあ、きっかけは彼なんだけど、その口火は私のつもり積もったイライラが引き寄せた模様。

お友だちに遠隔ヒーリングを頼んで、ミカエルカードをひいて天使さんに浄化を頼んで、私もレイキでヒーリングして。

あとは天に任せようって、いうスタンスでいたら、だんだん気持ちも治まってきました。

ふ~。

どうして、この年末にsign02って彼は言うけど、お正月に爆発じゃなくて、良かったです。

| | コメント (0)

注連飾り

近所の神社が門松立てて、お正月になっていので、もうそんな時期なのだなあと、注連飾りを買いに行きました。

駅の近くにテントをはって、お正月飾り売り場ができていて、そこで買ったんだけど「よいお年を」ってすごく気持ちよい声でお飾りを手渡してくれたの。

Shougatukazari

そうしたら、ああ、今年はお正月が来るんだなあってちびっと泣けた。

去年は父が死んで、喪中だったから。

来年もお正月飾り、買えると良いな~。

ずっと買えると良いな~。

お母さん、長生きしてください。

| | コメント (0)

女の子服

今日はレイキの学校のクリスマス会で、いつもよりおしゃれにというドレスコードだったので、15年ぶりぐらいにお花のワンピースを着ていきました。

お友だちの結婚式以来だわ~。

きゃ~、テンションあがるup

それにお気に入りのコサージュをつけて。

ちょっと小さくて苦しいけど、息を止めれば大丈夫coldsweats01

Wanpisu

そんなんで、キャピキャピ楽しんでいたせいか、クリスマス抽選会ではこのかわいいエンジェルちゃんが大当たりでした。

らっき~heart04

Maria

ピンクカルサイトという石だそうで、ネットで効用など調べてみたら、「愛」「穏やか」「美」などのワードが出てきましたよ。

まさに、本日の花柄ワンピースが引き寄せたんだわnotesと浮かれる一方。

最近、やることばかりでイライラしちゃう私へのメッセージかしら~とちょっとドキッとしました。

よろしくね、天使ちゃん。

私の心を穏やな愛いっぱいに満たしてくださいheart02

| | コメント (0)

眠いしイライラするのは

なんか眠くて、イライラして彼をいじめちゃうの。

何でかな~って思ったら、久しぶりに生理がきた。

もう、来ないだろうな~って思っていたのに。

やっぱり生理って眠くてイライラするんだ。

私の女の子が活動している。

だから、ゆっくり眠ろう。

今更ながら遅いけど、もっと休んであげればよかった。

生理の時。

ごめんね、昔の自分。

| | コメント (0)

久しぶりにすっきりです

いっきにやったほうが良いって本に書いてある「人生がときめく片付けの魔法」ですが。

大掃除の時にやれば良いやって、ちょこっと残してしまったのですよ。

でもって、もう面倒になってしまったけど、本日続きをやってみた。

そしたら、やはり爽快!

いらないものを捨てるって、気持ちよい。

そして、いらないものがない棚って気持ちよい。

やっぱりもっと早くやれば良かったよ。

そんなはっぴ~な気持ちでいたら、私の愛のシンボルである猫ちゃんにひさしぶりに会いました。

それがね、いつもの猫の子ども猫。

M電力のソーラーパネルの横でひなたぼっこをしていました。

窓越しで写真を撮ったので、窓が反射してうまく撮れていないけど、私が写真を撮っている間逃げずに、こちらを眺めておりました。

親猫より警戒心がないのかも。

かわゆいっheart04

神様、ご褒美の猫をありがとう。

Kodomo

| | コメント (0)

ふすま張り3級か~?

予定通り、今日もふすまの張替えをしました。

先週やったときは1枚両面かえるのに、3時間くらいかかったけど、今日は手順も慣れ、4時間半で4枚半かえられました。

この、半というのは戸袋の小さな扉のこと。

先週はふすま張り初級だったけど、今週は3級ぐらいになったんじゃないかと自画自賛shine

もちろんふすま張りの級があるわけじゃないんだけどね。

あと、残りは彼の部屋の5枚と戸袋2枚で、それがすんだら初段くらいになっているんじゃないかと。

何でも良いから、今よりできる自分になるのって良い気分だなあと、単純に思いましたscissors

| | コメント (0)

これぞときめく新婚ふすま

あと少し残った「ときめきのお片づけ」の続きは、年末の大掃除に残しておいて。

先週からふすまの張替えをしています。

まずは寝室の押入れ扉から変えたんだけど、ふすまをリニューアルするだけで、部屋の雰囲気はは「カビのはえた負のオーラ」から「新婚さん幸せオーラ」に変化したのです。

これはお家全部やるしかないっ。

全部やったあかつきには、ハートが家中飛んじゃうよheart04

これぞ、ときめくheart02

モノから発するオーラって本当にあるんだあ。

そのときの様子を書いた彼の記事がこちら→

Shokunin

Shokunin2

職人気質の彼がていねいに作業するんだけど、仕上がりはやはりプロ仕様とはならず、ちょっとしわになっちゃったけど、それもご愛嬌で、2人の共同作業のリニューアルふすまを見ていると、笑みがこぼれちゃいます。

さて、今度の日曜日もやるよっ。

| | コメント (0)

エンジェルサイン

今の季節は庭には日が当たらず、庭の植物たちはかわいそうなのですが、部屋には日が当たって、ぬくぬく気持ちよいわけです。

きらきら光るサンキャッチャーを窓辺につけて、部屋の中はキラキラです。

ほら、去年、雲の上の赤ちゃんにママはここだと目印につけたというサンキャッチャーですよ→

San1

この丸い虹色の光がサンキャッチャーからうまれる光で。

きれい、幸せ~。

それがなんと、偶然にも机の上につるしていたミカエルカードのエンジェルの顔にちょうど当たっていたのですよ。光が。

みらくる!

San2

そして、かわいいうさぎにも当たっていて、気持ち良さそうでした。

San3

もれなく、良いことが起きそうな気がする。

天使さん、サインをありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

宇宙人だと思った

Tuki_2

Tuki2_2

Tuki3

Tuki4_2

昨日の月食。

私が住むところは晴れていて、星がキラキラしていて、月もピカピカで。

よ~く見れました。

でもって、月とか太陽とか地球とかほんとに動いていて、私はその中に住んでいて、私は宇宙人なんだって改めて思いました。

| | コメント (0)

歯磨きシャカシャカ

私とダーリンの歯の磨き方。

5分間、歯磨き粉をつけないで磨いて、その後1分間、歯磨き粉をつけて磨いています。

この磨き方は彼が「歯科 学園クリニック」で教えてきてもらった磨き方です。

この歯医者なのだが、前に住んでいたところでお世話になっていました。

イケメン先生です。

それだけではなく、優しくていっぱい説明してくれます。

最近、歯茎にできものができて、久しぶりにこの歯医者に行ってきました。

う~ん、私の気持ちに寄り添ってくれるし、わかりやすい説明でぐっとくる。

でもって、彼も最近下の歯並びがガタガタになっていたので、相談しに行って、ぐっときたわけですよ。

この先生に。

好きな先生の言うことはききたい。

でもって、2人でシャカシャカ磨いています。

磨き終わると、とってもさっぱりします。

う~ん、良い仕事してるよな~、この先生。

P1010151

この写真、ぜんぜん関係ないけど。

本日私のおねだりにより、彼が買ってきたおやつ。

恥ずかしかったみたいです。

「くまさんとうさぎさんください」って、言うの。

| | コメント (0)

受け入れがたいが更年期

ここ1ヶ月以上右手薬指がなんか痛いような違和感があって、とうとう医者へ行ってきました。

ばね指だそうです。

はじめて聞きます。

原因は指の使いすぎだそうですが、心当たりはありません。

だいたい、薬指ってあまり使わないし。

あ、ピアノかな?

いや。

更年期によるホルモンバランスの乱れでもなるそうで。

きっとこれなんだよねえ。

ふは~。

更年期かあ。

受け入れがたいわけです。

膝が痛いのも~更年期~

突然暑くなるのも~更年期~

眠りが浅いのも~更年期~

さて、次は何が起こるか。

どんとこいですpunch

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »