« 涙ぐまれてしまった | トップページ | やっとヴィバッサナー瞑想のことをアップしました »

お花とお話

お家でお花を育てては、毎日玄関やら部屋に飾っております。

こんなかんじ。

Hana_2 

なんとなくそのときある花を、どっさり入れているだけ。

でも、せっかくの花だから、かわいく生けたいな~って思って、お友だちのお花の先生に教えてもらいにいきました。

彼女が生けると、なんか、かっこいいんだよね。

こんなんとか

Hana1

こんなふう

Hana2

かたちの作り方とか、空間のとりかたとか、あわせる花の相性とか。

いろんなことを教えてもらいました。

ほほう、なるほど。

生け方が変わると、花の表情も変わって見えます。

かわいかったり、おしゃれだったり。

知らなかったよう。すごいheart02

でも、一番感動したのは、お花を愛情持って扱うこととか、お花と対話しているように生けているとか。

そんなところ。

お花を生けているおともだちの顔はとっても優しかったよshine

どんなふうに生けると素敵か、お花が教えてくれるようになるんだって。

明日から、お花とお話しだあ。

|

« 涙ぐまれてしまった | トップページ | やっとヴィバッサナー瞑想のことをアップしました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涙ぐまれてしまった | トップページ | やっとヴィバッサナー瞑想のことをアップしました »