« これは、何? | トップページ | 清く正しいアルバムに »

とうとう写真整理

さあ、「人生がときめく片付け」も終盤の思い出の品、写真の片付けになりました。はあ、はあ、はあ、はあ。

私が旅に出ていた14年前から10年間は、まだデジカメを持ってなかったので、フィルムのカメラで、プリントしては、カメラやのおまけのアルバムに入れて、こんなかんじ。

Shasin

よくもこんなに旅にでかけたもんだなあと、あきれるほどいっぱい写真があるよ。

今はデジカメでいっぱい写真を撮るものの、パソコンで取り込むだけでなかなかプリントしないけれど、フィルムの時は必ずプリントしてたからな~。

旅であったお友だちからも写真が送られてきたり。

このたくさんの写真を今日は年代順に並び替えただけで、終わってしまったよ。

つい、写真を眺めては当時のことを思い出して、舌をかんで死にたくなるほど恥ずかしがったり、身もだえをしたり。

あの人は元気でいるだろうかと、なつかしがったり。

カヌーをしたり山を登ったりキャンプをしたり、そのタフな昔の自分に感心したり。

まあ、進まないわな。作業は。

それでも、楽しい作業であります。

この写真たち、ダンボールに入れて、押入れの戸袋にはいっておりましたが、アルバムに入れなおして、すぐに見られるように本棚に並べるつもり。

すぐ会えるようにするからね、昔の自分。

|

« これは、何? | トップページ | 清く正しいアルバムに »

ときめくのかな?お片づけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これは、何? | トップページ | 清く正しいアルバムに »