« 私の愛が眠っていた | トップページ | これは、何? »

あがた森魚に辛島美登里

さあ、今日も片付けですよ~。

先週の木曜日はすっかり片付けに疲れておりましたが、日月とお休みしてエネルギー充填して、今週はなかなか楽しく進めています。

で、終わりそうかと言えば、終わらん!

今日はミュージックテープを捨てておりました。

カセットテープは燃やさないごみで、

ケースはプラごみで、

歌詞カードは古紙だからリサイクルへ。

もう、手間がかかって、なかなか進まないのだよ。

はじめは1週間くらいで終わるかな~って思っていたけど、こりゃ、長くかかりそうだ。

あせっても、早くできるわけじゃないし。

毎日やっていれば、いつかは終わるでしょ。

次々といらないものが整理されるのは、体と心が軽くなっていく感じです。

それにしても、ミュージックテープ、なつかしかったです。

20年前くらいのだよ。

あがた森魚、辛島美登里、渡辺美里、杏里などなど。

よく聞いたなあ。

捨てるのは惜しいけれど、もうカセットデッキ、ないし。

捨てているうちに、思い切りが良くなったかな。

「捨てるのがもったいない」という気持ちより、「使わないのを置いておく場所がもったいない」と、思うようになったのだよ。

どんどん、空いていくスペース。

それをどんなふうに使っていくかが、悩みどころです。

|

« 私の愛が眠っていた | トップページ | これは、何? »

ときめくのかな?お片づけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の愛が眠っていた | トップページ | これは、何? »