« タイミングがよいこと | トップページ | 私の愛が眠っていた »

3日目にして息切れ

Hon

今話題の「人生がときめく片付けの魔法」を参考に片づけを始めました。

火曜日から今日で3日目。

初日は服を4袋処分し、衣装ケースを3つ空にして、「やるじゃん、私」と喜んでおりましたが。

昨日、書類を整理していたら、すごい量で。

しかも、彼と出会った「編集・ライター講座」の資料を整理していたら、なつかしくて読んでしまって、「ああ、あの頃は夢中だったよなあ~、楽しかったなあ」と思い出にふけり、ちっともはかどらん。

そして、本日、本棚から見つかったヨセミテ旅行の写真がみつかり、それを整理して終了になりました。

ほんとは、今週で終わる予定だったのに、まだまだかかりそうです。

あってもなくても全然困らないものに囲まれて住んでいたと、3日やって思いました。

それから、本も服も片付けていると、ほこりで鼻炎になります。

家で仕事をしている彼も、鼻がぐずぐずになってかわいそうです。

ほこりの中に住んでいたんだよなあ。

きっとすべて片付け終わったら、すごくさっぱりするんだろうなあ。

人生、ときめくかなあ。

とりあえず、服を整理してタンスの使い勝手がすごく良くなって、気分が良いです。

以前はブラックホールのようなタンスの中を「あの靴下どこだったかあん~」と捜索するだけで、イライラしていたので。

さあ、明日も片付けるぞ~。

|

« タイミングがよいこと | トップページ | 私の愛が眠っていた »

ときめくのかな?お片づけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイミングがよいこと | トップページ | 私の愛が眠っていた »