« まだまだ成長中らしい | トップページ | 財布がみつかった »

ああ、日が当たらない

ずっと、途切れることなくテレビが見られたのに、昨夜見ていたら突然消えた。

M電力からの供給が途絶えたのだ。

決して長い時間を見て電力を消費していたわけでもないのに。

原因は日が短くなり、我が家の庭に日が当たらなくなったから。

半日村ならぬ、半年村と呼びたい我が家の庭は秋分の日ぐらいから、日が当たらなくなるのだよ。

地面においていたソーラーパネルに日が当たらなくなっていたのだねえ。

Rimg5055

そこでソーラーパネルを立てかけて、お日様があたるようにしました。

Rimg5056

これで、再び安定供給できるといいな~。 

|

« まだまだ成長中らしい | トップページ | 財布がみつかった »

のびゆくM電力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ成長中らしい | トップページ | 財布がみつかった »