« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

財布がみつかった

先週の土曜日に財布を落として、どよ~んとしていたけど。

本日、拾得物受理通知書が届きましたgood

Rimg5076_2

お隣の市の警察署に落とした日に届けられたみたいです。

5年前にも、お財布を落として、そのときは見つからなかったので今回も出てこないと思ったよ~。

明日、とりに行って来ようっと。

届けてくれた人、ありがとうございますshine

| | コメント (0)

ああ、日が当たらない

ずっと、途切れることなくテレビが見られたのに、昨夜見ていたら突然消えた。

M電力からの供給が途絶えたのだ。

決して長い時間を見て電力を消費していたわけでもないのに。

原因は日が短くなり、我が家の庭に日が当たらなくなったから。

半日村ならぬ、半年村と呼びたい我が家の庭は秋分の日ぐらいから、日が当たらなくなるのだよ。

地面においていたソーラーパネルに日が当たらなくなっていたのだねえ。

Rimg5055

そこでソーラーパネルを立てかけて、お日様があたるようにしました。

Rimg5056

これで、再び安定供給できるといいな~。 

| | コメント (0)

まだまだ成長中らしい

はあ。

筋腫くんのことです。

チェンマイへ行ったり、京都で瞑想したり、それは楽しく過ごした夏だけど実はずっと不正出血があったのです。

産婦人科へ行ったら子宮ごと摘出と言われそうなので、「きらくかん」へ行ってきました。そう、私が整体を習ったところ。

そこで診てもらったら、前回の1年9ヶ月前より筋腫が大きくなっているとのこと。

ぐわ~~~ん。

もう、生理も寂しいし、それとともにすっかり筋腫も小さくなったと思ったのに。

子宮が固くて、子宮と筋腫とあたってそれで出血をしているんじゃないかと。

そして、筋腫が腸に癒着しているかも・・・らしい。

これはいけないと、お腹をやわらかく体操を4つほど、習ってきました。

全部やると30分ほど。

さあ、毎日やるよ~♪

筋腫が大きくなるってことは、また子宮ちゃんも元気らしい。

子宮ちゃんがやる気ならば、私も応援しようじゃないか。

次回、3週間後くらいに行くので、そこで「おお、良くなったではないか」と褒められるよう、頑張ろうじゃないか。ファイトscissors

| | コメント (0)

瞑想コースから帰ってきました

ただいまです。

3日に瞑想から帰ってきました。

終わったばかりは、自分の心がどんなふうに変わったかわからなかったけど、日常に戻った今日、いつもと違う自分の心のありかたに気がつきました。

なんか、落ち着いている。

いつも不安で、あれもこれもやらなくちゃって思うけど、そんな焦りはない。

具体的に言うと、あんなに読んでいた幸せになるための本はもういらないと思ったり。

1日なんどもエンジェルカードをひいていたけれど、それより必要なことをサクサクやろうと思ったり。

てな具合です。

また、詳しくは「うさぎちゃんの部屋」で報告します。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »