« 波照間島元気 | トップページ | 波照間の旅日記をアップしました »

頭痛は知恵熱?

4月29日、30日とタイ古式マッサージのワークショップに出てまいりました。

12時から17時まで5時間の講座が2日間です。

1日目、終わって体の調子がよく、「いいな~、久しぶりにタイ古式マッサージをやったり受けたりしてほぐれたかな~」って思っていたら。

次の朝、頭痛。

「頭痛です」と講師に訴えたら「考えられることのひとつに、新しい刺激や情報を処理するために体が反応したんじゃないかな」とのこと。

子供だったら、知恵熱がでたって事らしいです。

頭に手を当てたら、頭の上のほうがぽっぽと熱spaを持っておりました。

そうねえ、ここのところずっと家にいたので、そんな緊張をすることもなく、のんきにすごしていたからねえ。

それに、久しぶりに整体修得コースの仲間に出会えて嬉しかったり、講習代のもとをとろうとして頑張ったからかな。

まだ頭痛が治まらない2日目も、講座に出て頭に詰め込んだら、次の日の午前中までずっと頭が痛くて、昼くらいにお風呂に入ってやっと治まりました。

ふ~。

そろそろ社会復帰したいと考えておりますが、お姫様体質になってふわふわと生きている私。大丈夫か!

あ、でもそれほど、充実した講座でありました。

久々、体も頭も総動員して、気持ちよかったです。

|

« 波照間島元気 | トップページ | 波照間の旅日記をアップしました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 波照間島元気 | トップページ | 波照間の旅日記をアップしました »