« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

彼のお花係

庭に咲いている花やグリーンを日々お家に生けています。

今はビオラ、パンジー、フレンチラベンダー、ハナカンザシなど。

小さな瓶にお花を生けて、玄関、居間、彼の机の上、寝室、私の机の上、トイレ、キッチンに置きます。

庭からお花を摘んできて、生けるのって毎日の朝の日課で、ちょいと優雅な時間。

私の楽しみなのですが、わたしが3日間くらい京都へ旅に行っている間、すっかり彼が楽しんでいて、帰ってきた今も彼がやっているですよsign03

ああ、気がついてしまったんだねえ。お花を生ける楽しみを。

お花の妖精さんと、お話しているのかな?

というわけで、これが彼が生けた私の机の上のお花です。

ちょこっとだけど、和みますよ~。

Rimg4699

| | コメント (0)

M電力の実力

ダーリンのM氏が太陽光パネルで発電をはじめました。

ここで出来た電気でテレビを見ています。

Hatuden

東京電力からの電気とM電力からの電気とテレビの映りは変わらないのだが、M電力からの電気は手間がかかっているので、大切に使います。

彼が秋葉原で材料を買ってきて、いろいろ工作して、そういう手間もあるけれど。

1日何回か、彼が日なたを求めて、このパネルをよっこいしょって移動するわけ。

愛と技術の電気なのよ。

節電節電。

これについて、彼が書いた記事はこちら→地球のココロ

読んでね。

| | コメント (0)

エターナルラブって

先月の51歳のお誕生日プレゼントに「大天使ミカエルオラクルカード」を買ったのですが。

自分にbleah

持った感じがずっしりとしていて良いし、メッセージがわかりやすいし、お気に入りです。

でもって、ここぞという時にひいているのですが。

最近、「ETERNAL LOVE 永遠の愛」ばかりひくのですよ。

また、タイ古式マッサージを習いたくなったな~

「ETERNAL LOVE 永遠の愛」

チェンマイで習おうかな、日本で習おうかな

「ETERNAL LOVE 永遠の愛」

日本だと、高いんだよな、授業料

「ETERNAL LOVE 永遠の愛」

児童厚生の求人出てたな、応募しようかな

「ETERNAL LOVE 永遠の愛」

本当は、ライターになりたかったんだけどな

「ETERNAL LOVE 永遠の愛」

あの~、ダーリンに愛されていることはもうわかっているんだけどな~。

そして、今ラブラブの生活が大切だってわかっているし。

まだダーリンとラブラブになっていない5年前くらいに、これがこんなに出たら小躍りして喜んでいたのに。

ミカエル様、どうか設問にぴったりの答えをよろしくです。

水晶を持ったり、レイキをかけたり、真剣になって、慎重にひけばひくほど、

「ETERNAL LOVE 永遠の愛」

ですよ~。

| | コメント (0)

波照間の旅日記をアップしました

Rimg4456

4月に彼と一緒に波照間へ行ってきました。

「うさぎちゃんの部屋」に旅日記をアップしたので読んでね。

「まだまだいけると 海はいう」

今回の旅は天気に恵まれて、泳ぎました。

で、しみじみと「海に潜るのは楽しい」と、馬鹿みたいに一日中泳いでいた頃の自分を思い出しました。

あと、寝転がって星を見上げて、流れ星を探すとか。

海に沈む夕日を眺めるとか。

自然の中で遊んで、力強い自然のパワーを感じるのが、私の一番の元気の元だと再確認したあ。

また、遊びに行こうっと。

| | コメント (0)

頭痛は知恵熱?

4月29日、30日とタイ古式マッサージのワークショップに出てまいりました。

12時から17時まで5時間の講座が2日間です。

1日目、終わって体の調子がよく、「いいな~、久しぶりにタイ古式マッサージをやったり受けたりしてほぐれたかな~」って思っていたら。

次の朝、頭痛。

「頭痛です」と講師に訴えたら「考えられることのひとつに、新しい刺激や情報を処理するために体が反応したんじゃないかな」とのこと。

子供だったら、知恵熱がでたって事らしいです。

頭に手を当てたら、頭の上のほうがぽっぽと熱spaを持っておりました。

そうねえ、ここのところずっと家にいたので、そんな緊張をすることもなく、のんきにすごしていたからねえ。

それに、久しぶりに整体修得コースの仲間に出会えて嬉しかったり、講習代のもとをとろうとして頑張ったからかな。

まだ頭痛が治まらない2日目も、講座に出て頭に詰め込んだら、次の日の午前中までずっと頭が痛くて、昼くらいにお風呂に入ってやっと治まりました。

ふ~。

そろそろ社会復帰したいと考えておりますが、お姫様体質になってふわふわと生きている私。大丈夫か!

あ、でもそれほど、充実した講座でありました。

久々、体も頭も総動員して、気持ちよかったです。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »