« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

波照間島元気

Madousa

<彼が描いた絵>

18~22日までダーリンと石垣島と波照間島へ行っておりました。

ここんところ、余震におびえたり放射能の心配をしたり、落ち着かない日々だったので、ここらで島で休憩ですわ。

おかげさまで、元気でた~。

忘れていたよ、星空と流れ星。

久しぶりだったねえ、海の中の魚たち!

そうそう、海を照らす夕日もロマンチックなのだなあ。

ここで酒を飲んでも、二日酔いはしないのだ。

もう、テンションあがって、昔自然の中で遊びほうけていた私がよみがえった。

私の中の野生が喜んでる~。

また、日記を「うさぎちゃんの部屋」にアップしますね。

Rimg4437

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議ちゃんとね~ず~

昨日は私の誕生日だったので、自分へプレゼント。

Rimg4409

「大天使ミカエルオラクルカード」と

瞑想用ヘミシンクCD「Waves of Love」と

水晶とアゼツライトとブルーヘミモルファイトのブレスレットです。

オラクルカードは「マーメイド&ドルフィン」を持っているけれど、これは毎週彼とひくので二人用。

「大天使ミカエルオラクルカード」は自分用にするのlovely

ひざまずいているミカエル様がステキshine

誕生日だからと欲しいものを買って、並べてみたらスピリチュアルな不思議系なものばかりでありました。

ああ。私の人生、どこへいく~。

clover

しかし、現実はこんな感じ。

Rimg4401

彼が買ってきてくれたご近所のチョコレートケーキでお祝いしました。

チョコレートケーキ、濃厚でしかし甘すぎず、おいしいっ。

bell

さらに現実その2wobbly

本日、炊飯器の隣のかごに置いてあったバナナがちょこっとかじられていた。

そして、居間にはねずみの糞が~。

とうとう。

また出た。

3年前の夏にもねずみちゃんがでて、かなり落ち込み、そして戦ったのだ!

さっそく①部屋を掃除して畳と床をミント水で拭き掃除。

②ミントの香りがするねずみ忌避剤を二つ置く。

③今夜、ねずみが嫌いという月桃のお香をたく予定。

そして彼は

④廊下と壁の隙間を埋めてくれました。

Rimg4404

最近の地震で廊下と壁の隙間ができたみたい。

そこから入ってきたのかな?

ねずみは嫌だけど、ねずみがいるくらいだから、もう地震は来ないのかしら。

この家は大丈夫だとか。

ああ、不思議している場合じゃないな。

| | コメント (0)

彼の予定をつぶやきで知る

自宅で仕事をする彼と仕事をしていない私は

だいたい一日中、一緒にいるわけです。

しかしながら、彼の予定をミクシーのつぶやきで知った。

って、おかしくない?

「え、この日、デモへ行くの?!」

ミクシーでつぶやく前に、教えてよ。

どんな、豪邸に住んでんだか。

4畳半二つに6畳ひとつの3Kだってばcrying

でもって、福島原発の記事を見つけたので、教えてあげようと思ったら、彼の書いた記事だった。

まあ、みなさんに教えてあげる前に、私に教えてってば。

彼はライターなんで、ほとんどパソコンで仕事をしているんだけど、彼のコミュニケーション、それで満たされてしまっているんだよね~。

きっと。

ああ、桜でも見てようっとcherryblossom

| | コメント (2)

心の子育て

今年も流産してから4回目の4月1日を迎えました。

4月1日は亡き娘を思い、

高野山でお経を聞きに行ったり

「天国に近いかも~」と山へ登ったりしていましたが、

今年は明治神宮へ行くという、

子供の供養とは程遠いところへ行って、その日を過ごしておりました。

明治神宮の鳥居をくぐると呼吸が深くなっておだやか~な気持ちになります。

そんな落ち着いた私で、亡くなったさくらちゃんのことを思うのも悪くないかと。

そうそう、彼女が流産した日は4月1日で桜が満開でとってもきれいだったのに、今年は桜がまだちょぼちょぼしか咲いていません。

さくらちゃん、家の近くの玉川上水の桜並木の桜を咲かせてくださ~い。

4年前の4月に流産したさくらちゃんのほかに、私にはずっと前に流産した息子もいて。

その子は私の姪と同じ年だったので、姪が小学校や中学校に入学するたびに、「ああ、大きくなったものだなあ~」って、会ったことのない息子の姿を重ね合わせていました。

その姪も今年の春高校を卒業して、一息ついて。

なんか、私も子育てを終えた気分でした。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »