« 元気です | トップページ | 納豆とヨーグルトがあった »

納豆とヨーグルトがない

静岡の実家から帰ってきました。

3月14日から20日まで6泊7日の滞在。

こんな長く実家に寝泊りしたのは久しぶりで。

しかも彼と2人で。

まあ、お墓まいりで週末帰るつもりが、東京は余震やら放射能やら停電が怖くてそんな長い滞在になったわけです。

理由はともかく、美味しいお刺身を食べて、お母さんとスーパーへお買い物へ行って、お墓参りとか温泉とか行って、のんびりできて良かったです。

1週間、静岡でなごんで、こちらに帰ってきて雨で2日間家に引きこもり、本日お買い物に出かけたんだけどね。

お店、本当に暗いんだもん。

営業しているのかわからなくて、よくよく見たら、人影があるし。

外から店内の冷蔵庫の明かりがうっすら見えて、ああやってるかと。

おお、ナイス節電、シャトレーゼ。

はじめは暗いと思ったけど、沖縄の離島の共同売店も似たようなもんだ。

今までが明るすぎたかも。

そして、お近くのサンドラッグに納豆とヨーグルトを買いに行ったのだけど、ない。

他の店も2軒回ったけどない。

首をうなだれ、家に帰り、彼に言ったら「よし、今度はボクが半地下スーパーへ行ってみる」と買いに行ってくれたけど、やはり、ヨーグルトも納豆もないのだと。

まあ、毎朝食べている朝食の定番だけど、他のを食べればよいのだし。

ただね、静岡であまりにものどかで、日常と変わらない生活をしていたので、「そうかあ、品物不足ってこういうことだったのね~」って、ちょっと寂しくもなりましたよ。

ビバ、普通の日々。

今まで、大好きな納豆とヨーグルトをお店においてくれてありがとうでした。

clover

3月14日に慌てふためいて、静岡に帰ったので、すっかりホワイトデイを忘れており。

本日、彼がケーキを買ってきてくれました。

Rimg4314

|

« 元気です | トップページ | 納豆とヨーグルトがあった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気です | トップページ | 納豆とヨーグルトがあった »