« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

納豆とヨーグルトがあった

もう、我が家の定番、納豆とヨーグルトが売っていないので、煮豆をしこたま作り、これで朝食のおかずにしていたんだが。

まだい~っぱい残っているんだけど、煮豆。

納豆とヨーグルトを見つけてしまったのだなあ。

昨日は生協で、納豆とヨーグルトを発見。

ヨーグルトは1つしか買えなかった。

しかも、納豆もヨーグルトも高いし・・・。

ああ、ビバ!いつもの生活。

本日はお近くの100円ショップで見つけました!

納豆もヨーグルトも!

感動の末、買いだめしたいところであるが、両方1人1個限定販売。

仕方ない、この発見の喜びはより多くの人に味わってもらいましょう。

納豆とヨーグルトを作る人を愛します。

それを持ってきてくれる人も愛します。

なんだかわからんが、納豆とヨーグルトを作って運んでくれている、会ったこともない、いろんな人へ。

大好きですnotes

| | コメント (0)

納豆とヨーグルトがない

静岡の実家から帰ってきました。

3月14日から20日まで6泊7日の滞在。

こんな長く実家に寝泊りしたのは久しぶりで。

しかも彼と2人で。

まあ、お墓まいりで週末帰るつもりが、東京は余震やら放射能やら停電が怖くてそんな長い滞在になったわけです。

理由はともかく、美味しいお刺身を食べて、お母さんとスーパーへお買い物へ行って、お墓参りとか温泉とか行って、のんびりできて良かったです。

1週間、静岡でなごんで、こちらに帰ってきて雨で2日間家に引きこもり、本日お買い物に出かけたんだけどね。

お店、本当に暗いんだもん。

営業しているのかわからなくて、よくよく見たら、人影があるし。

外から店内の冷蔵庫の明かりがうっすら見えて、ああやってるかと。

おお、ナイス節電、シャトレーゼ。

はじめは暗いと思ったけど、沖縄の離島の共同売店も似たようなもんだ。

今までが明るすぎたかも。

そして、お近くのサンドラッグに納豆とヨーグルトを買いに行ったのだけど、ない。

他の店も2軒回ったけどない。

首をうなだれ、家に帰り、彼に言ったら「よし、今度はボクが半地下スーパーへ行ってみる」と買いに行ってくれたけど、やはり、ヨーグルトも納豆もないのだと。

まあ、毎朝食べている朝食の定番だけど、他のを食べればよいのだし。

ただね、静岡であまりにものどかで、日常と変わらない生活をしていたので、「そうかあ、品物不足ってこういうことだったのね~」って、ちょっと寂しくもなりましたよ。

ビバ、普通の日々。

今まで、大好きな納豆とヨーグルトをお店においてくれてありがとうでした。

clover

3月14日に慌てふためいて、静岡に帰ったので、すっかりホワイトデイを忘れており。

本日、彼がケーキを買ってきてくれました。

Rimg4314

| | コメント (0)

元気です

お元気ですか?

地震以降、ご無沙汰しておりますが、元気にしています。

お墓参りがてら、静岡の実家に彼と帰っています。

なかなかパソコンが使えないので、更新できないと思うけれど。

ご心配なく。

静岡が揺れた時は怖かったです。

浜岡原発・・・。
う~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

それではまたね。

| | コメント (0)

「大地の女たち」

昨日、アース・ビジョン第19回地球環境映像祭へ行ってきました。

そこで出会った映画「大地の女たち」で、ぐっときた。

韓国の映画で農村に嫁いだ3人の女性のドキュメントです。

旦那さんと喧嘩したり、嫁姑問題があり、農民の集まりがあり、旦那さんが病気したり、農作業がうまく出来なかったり、まあいろいろあって大変なのよ。

で、映画を観ながらいつの間にか、「大丈夫だよ」って声をかけたり、笑顔に元気付けられたり、一緒に悔しがったり、はいりこんで、95分間の映画が終わった時には、彼女たちがすっかり好きになっておりました。

会って言葉を越えてガールズトークをしたら、夜通しで盛り上がりそう。

韓国って、政治家とか歌手だとか俳優しかテレビで観ないけど。

普通に生活している人たちって、当たり前だけど、あまり変わらないかも。人生の悩みが。

そう思うと、仲良くできるかも~。

国同士が仲良くなるって、

政治家同士で話しあったり

技術援助とかお金の援助をしあうより

一緒に軍事演習するよりさ~

お茶とお菓子で、女同士がおしゃべりしてけらけら笑っていたほうが、仲良く出来そう。

人を好きになるのは嬉しくて、その嬉しさで、最後は泣ける映画でした。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »