« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

おじいちゃんとひいじいちゃんの写真

父のお葬式で久しぶりに会ったいとこから、おじいちゃんとひいじいちゃんの写真を送ってもらいました。

おじいちゃんもひいじいちゃんも私が生まれたときには、もう他界しておりましたて、会ったことがありません。

とっても身びいきではありますが、じいちゃんもひいじいちゃんもいい男です。

きっとどこかしら、自分と似ていて、見ていてなじむのでありましょう。

じいちゃんは若い頃の写真なので、じいちゃんって感じがしません。

ひいじいちゃんはすっかりじいちゃんで、目がお茶目です。

こんなご先祖様が守ってくれていると思うと、人生大丈夫な気がします。

会ってみたかったなあ。

天国へ行ってから、会うのが楽しみですheart02

| | コメント (0)

沖縄効果?

1月になんで沖縄へ行ったかというと。

秋にちっとも生理が来なかったから「え~ん、もう生理が来ないから赤ちゃんできないよ~」ってうじうじ悩んでいたからで。

優しい彼が行っておいでって沖縄の飛行機チケットをプレゼントしてくれたのheart04

japanesetea

生理がこないとなんで沖縄か。

沖縄へ行くと、来るんですよ。

生理が。

去年の4月に波照間へ旅をした時も、生理でした。

石垣に着いたその晩にホテルで気がついて、焦りました。

まさか、来るとは・・・。

4月の前もずいぶん生理不順だったからねえ~。

japanesetea

その後、生理が来ても迫力がなく、すぐ終わったり量が限りなく少なかったり。

1月にそれでも1週間くらい軽いのがありましたが。

そんな具合で、もうなくなってしまうと思っていたのですが。

japanesetea

そしたら、2月。来ました。

しかも、けっこうしっかりと。

こんなしっかりと来るのは去年の4月以来。

もう、沖縄効果ですよ~。

沖縄の神様と彼に感謝です。

でも、なんで沖縄へ行くと生理になるか・・・。

わからぬ・・・。

| | コメント (0)

沖縄パワースポットめぐりの旅行記だよ

1月に行った沖縄の旅行記をアップしました。

読んでね。

沖縄 パワースポットめぐり

まだ右膝が治りきっていなかったのに、サポーターをはめて湿布を貼って、よく歩きました。

旅に出ると、なんでこんなにパワフルになるのかなあ。

そのうえ、泡盛かなんかで酔うとさらに暴走するんだよねえ。

今回はしなかったけど。

ああ、暴走したいっ。ぶっほ~。

| | コメント (0)

天使ちゃんのプレゼント

天使ちゃんを昨夜、送りました。

「ありがとうございました。次のお家へ行ってくださいね~」って。

次のお家といっても、彼のところなのですがsweat01

ほんとは3人の人に送り出すルール?のだけれど、私はお誘いした人に断られ、彼1人へ送ったというわけです。

さて。

天使ちゃんがいる間、天使の羽根を残してくれたとか、3つのお願いを叶えてくれたとか、ミラクルが起こるようですが。

さて、あったかな~?

良かったことといえば、仕事で忙しく疲れ果てていた彼が突然、「ご褒美だ」と八丈島へ一泊旅行に出かけ。

帰ってきたら、リフレッシュして天使のようにあどけない顔になっていたことかしら・・・。

彼とお茶を飲みながら「ねえねえ、奇跡って起こるんだってさ~。天使さんがいる間。羽根が落ちてたりするんだって~」と話しておりましたら、「さっき、庭にツグミが来たんだよ。ツグミが来てくれたから、もういいや」ってかわいいことを言っておりました。

昨夜、送り出した後、「ほんとにもういないんだ」って消したろうそくを見ながら、思いました。

とても寂しい気持ちになったから。

そこで初めて、「ああ、来てたんだなあ」って思いました。

| | コメント (0)

天使ちゃんが来ています

レイキのお友達から、エンジェルちゃんが送られてきました。

「エンジェルインビテーション」といって、5日間、私のところへ滞在してくれます。

Rimg4233

白いお花と白いキャンドルと3つの願いを書いたお手紙の上にりんご。

そんなしつらえをするのだそうです。

天使ちゃんをお迎えする時に、キャンドルを灯したら、うれしくなって踊ってしまいました。

天使ちゃんのことを思うと、呼吸がゆっくりになって幸せな気分になります。

天使ちゃんには会ったことがないけれど、今ここにいてくれるって思うとうれしくなるのでそれでいいんだと思いました。

ろうそくの灯りが温かいです。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »