« なかよし温泉 | トップページ | 今年も書きます »

冬眠

もうさあ、1ヶ月くらい右ひざは治らないし、

右ひざをかばって生活しているせいか、腰やら肩は痛くなるし、

右腕から親指の付け根は痛いし、

こりゃ、どうしたものかなと。

もう、「冬眠してなさい」ということよのう。

お父さんの介護から葬式からその他もろもろの手続きを引き受け、突っ走ってきた母がとうとうダウンしたらしい。

兄ちゃんも調子悪くて、姉ちゃんも気が沈みがちだとか。

「父が寝込んでから半年、みんなで頑張ってきたから疲れているんだ」と。

ねえちゃんが言ってくれたから、私の不調も許せるようになった。

お疲れ様ね。私。

そしてもひとつ、10月くらいから生理がなくて悲しみに拍車をかけていたけれど、

昨日久しぶりに生理がきました。

はろ~lovely

そういえば、一年前は10月くらいからずっと生理が止まらなくて、去年の今頃やっと生理が終わって。

今年はその逆かいwobbly

1年のリズムってあるかも。

だんだん、体は良くなるだろうし。

今は今の心配と今したいことをしよう。

|

« なかよし温泉 | トップページ | 今年も書きます »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかよし温泉 | トップページ | 今年も書きます »