« 天国で会ったでしょうか? | トップページ | お友だちの水晶 »

小さい頃の写真

お父さんが死んでから、お父さんの部屋にあった写真を整理しました。

父は旅行や趣味の集まりで写真を撮ることを楽しみにしていたので、いっぱい写真がありました。

ほとんど知らないいじさんやおばさんばっかりsweat01

でも、ぜったい少ない!と思っていた私の小さい頃の写真も出てきまして。

な~んだ。こんなところにあったんだって嬉しくなりました。

それに、み~んなかわいいheart04

なんて、らぶりーな子だったんだろう。私って。

お母さんに「小さい頃の私はこんなにかわいいのだったら、それだけで充分親孝行だよね」っていばったら、

母に「かわいく産んでやったわたしがえらい」と大いばり、されました。

そんな写真をごっそり持ち帰り、アルバムに貼っていたら。

「お父さんはどんな気持ちでいつも私にカメラを向けていたんだろう」と父の笑顔を想い、

「写真の中で、こんなあどけなく幸せそうに笑っていられる小さい頃をすごせたのは、お父さんが頑張って守ってくれたからかな~」と想い、

涙が止まらなくなりました。

ああ、やっぱり悲しいんだ。私。

|

« 天国で会ったでしょうか? | トップページ | お友だちの水晶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お葉書も届きました。
お父さんのこと、さみしくなりましたね。
たくさん泣いてください。
もらい泣きしちゃいました。

投稿: さら | 2010年12月 9日 (木) 22時54分

さらちゃんshine
コメント、ありがとう。
悲しくないのか、悲しみを止めているんだか、わからなくて。
思いがけないシーンで涙が出てくるので、とまどっています。
状況をわかっているのか、わからないふりしているのか。
受けとめていないだけなのか。
そのうちに、時間が解決するのか。
相変わらず、自分と仲良くするのが下手です。

投稿: うさぎひめ | 2010年12月 9日 (木) 23時08分

自分自身って不思議ですよね。
思いがけない時に出てきた涙を
我慢しないようにしてくださいね。

うさぎちゃんに、今ラブラブダーリンがいて
本当に良かったと思います。
私は、安心です。

投稿: さら | 2010年12月12日 (日) 17時32分

うん、そうします。
体に悲しみの塊が残らないように。

それから、私も彼の存在を心強く思っています。
父の臨終やお葬式の時に、彼は私の隣にいてくれて、お葬式なのに「幸せそうだね」って親戚から言われちゃいましたcoldsweats01

投稿: うさぎひめ | 2010年12月13日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天国で会ったでしょうか? | トップページ | お友だちの水晶 »