« お父さんなのかねえ | トップページ | なかよし温泉 »

外で動こう

今年は仕事をしませんでした。

こんな年、高校生以来なかったなあと。

ああ、貴重でした。

昔の私(貯金)と生活費をいっぱい出してくれた彼、ありがとう。

それでも、なんかいっぱいやった。

レイキヒーラーになって

きらくかんの整体を習って

父を見送って

畑でいっぱい野菜を作って

減食をやって。

それから、5月のはじめに久しぶりに熱を出して寝込み、

ただいま右ひざの半月板を痛めて、あまり歩けなくて。

そんなんで暇ではなかったなあ。

本をいっぱい読んで、レイキのワークショップだとか整体の勉強会へ行って。

ひたすら理想の未来にフォーカスして、願いをこめてレイキをかけるのが良いのか。

整体のように今の自分にOKを出すことから出発するのが良いのか。

どっちの考えが幸せになるんだろうって考えちゃうけど。

父の49日に静岡へ帰ったら、ひたすら78歳になる母が元気に動き回って。

「悲しむ間もないわ~」と49日の準備やら、父の遺品の整理やらする母を見ていたら、考える前にとにかく動くと前に進むんだなあって思いました。

来年は外で動きたいです。

今年もお世話になりましたfuji

|

« お父さんなのかねえ | トップページ | なかよし温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お父さんなのかねえ | トップページ | なかよし温泉 »