« なんとなく幸せになる映画 | トップページ | 不器用ですから »

風邪をひいていたので

ああ、風邪をひいていました。

先週の土日は彼が寝込んでおりまして、私は水、木とヘロヘロでした。

なんとなく布団を敷いてだらだら寝ていて、よしもとばななの「王国」を1から4まで一気に読んでいました。

1が出たのは2002年で4が出たのは2010年で、4を最近買って読んだけど、もう1から3のことなんてすっかり忘れていて、今回一気に読んでやっとつながった。

は~は~は~。

そういうことだったのか。

前に読んだ時に、すどおりしてしまったフレーズが今回心にしみたりしたので、この8年ほどの時間で本が4冊出るのは、意味のあるものだったのかなあと勝手に考えてみたりしているんだけど。

私も時代も変わっているから。

特に今仕事をせず家にいて世間に出ていなくて、そのうえスピリチュアル系の本ばかり読んでいるので、4冊目のあとがきに「これからしばらくは大変な時代が続くだろう。直感と本能を信じ、自分を保つことをたえず続けていないと、生きて行くのが困難になるのではないか。」というくだりは本当にそうだと、胸にしまいましたよ。

よくわからない日記になったしまったけど、今はまっているジェームズ・レッドフィールドのこととかまた書こうと思います。

とりあえず、明日は山に登ってきます。

風邪、なおりそうでセーフなので。

|

« なんとなく幸せになる映画 | トップページ | 不器用ですから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王国、4が出ていたのですねー。
1〜3はひめのおうちに遊びに行った時に貸してもらいましたね。
あのあと結婚したり出産したりわたしもいろいろ変化があったので、
あらためてじっくり読み直したいな。
以前と感じることが違うと思う。
よしもとばななの本はずっしり中身が濃いので、
気分が乗っている時でないと読めないです。

投稿: みちこ(けいこ) | 2010年10月 7日 (木) 16時06分

よかったら、また1~4までお貸しするので、読んでくださいな。

よしもとばななさんのは、どきっとするフレーズがあるので、読んでいて気が抜けません。つい見落としていたり忘れていて、2回目読んでも新鮮でしたよ。

投稿: うさぎひめ | 2010年10月 7日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとなく幸せになる映画 | トップページ | 不器用ですから »