« 減食5日目 | トップページ | 減食2週間目の初日 腹減った »

1回目の復食2日間

さあ、5日間減食したので土日の2日間は何でも食べて良い日~。

でも、食べたいものを食べたい量だけね。

体に訊いてみよう。

冷凍庫にあるお肉と餃子も食べられるんだけど。

どうもヘビーなような気がする。

で、結局大根の柔らかく煮たものが食べたいな~と思い、レンコン、大根、ごぼう、にんじんを醤油とみりんで煮ました。

減食の時と、変わりないじゃん。

で、買っておいたスモークサーモンと塩もみたまねぎを少し食べて。

夕飯はこんなところ。

で、砂糖のものとしてはあんこが入ったパイ。それと、ランチにりんごジャムをトーストにぬって食べた。久しぶりのりんごジャムはうまい。

彼が食べていたバターがたっぷり入った感じの焼き菓子は、私は一口でもういらなかった。

あ、ビールも一口でノーサンキューでした。

彼はほぼ1缶飲んだかな。

彼は焼き菓子とビールで満足した様子。

さて、本日復食2日目は何を食べようかな~っと思ったが、朝、胃が重かったので、ど~んと食べる気にもならず、夕飯は昨日の煮物の残りと湯豆腐にしようと思います。

朝、ヨーグルトに蜂蜜ときなことごまを入れて食べたら、すごく美味しかった。

でも、冷たいヨーグルトを食べたせいか、午前中のお散歩の途中、急に下痢で困った。

う~ん、こんな下痢は何年ぶりだろう。

体が敏感になっているのかな?

食べるものが変わって、体もいろんな反応がでているのだろう。

それは良いことばかりじゃなくて、悪いものも出ているのかな?

ぐだぐだ書いたけど、まとめ。

なんでも食べてよいって言われても、5日間減食して食べたいものが変わってきている。

それは、体の要求が変わったせいでもあるし、体の要求をきくようになったせいかも。

これからも体と心の変化が楽しみです。

|

« 減食5日目 | トップページ | 減食2週間目の初日 腹減った »

整体教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 減食5日目 | トップページ | 減食2週間目の初日 腹減った »