« 腹を据えてやった事、ありますか? | トップページ | 本沢温泉と天狗岳の旅日記をアップしました »

生きる勇気がわいたので

この夏、猛暑で存在するだけでは~は~は~sad

しか~し、今日は久しぶりに雨が降って、涼しくて人生前向きに生きれそうなので、座布団カバーを作りました。

それでなんと、初めてボタンホールというものをミシンで作ってみた~shine

ミシンの押さえを交換して、説明書を読んで、カタコトミシンを操作して、真ん中を裂いて。

やってみたら結構できるものだよ。

まあ、穴とボタンのサイズが合わないとか、真ん中を裂く時にはみ出てしまったとか、失敗はあるが。

5枚の座布団カバーができたあ。

Rimg3704

布は昨日ユザワヤで買ってきた、綿麻素材です。

サラサラです。

私、えらかったですhappy01

それにしても、涼しくならないかな~。

このまま。

|

« 腹を据えてやった事、ありますか? | トップページ | 本沢温泉と天狗岳の旅日記をアップしました »

「手作り生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腹を据えてやった事、ありますか? | トップページ | 本沢温泉と天狗岳の旅日記をアップしました »