« グレック・レモンに惚れた | トップページ | 腹を据えてやった事、ありますか? »

座布団投げってわくわくでした

「わくわくしてたら、仕事が見つかり、金もうけもでき、はっぴ~になってもう寿fuji出血大サービスのてんこ盛り人生note」なんていう本を何冊も家でじっと読んでいても、ちっとも人生変わらん。

そんな夏を過ごして、幸せに近づいた気がしておりました。

でも、わくわくは本を読んだだけでは、実感できず幸せはまだまだ、遠そうで・・・。

そしたらさ、土曜日の整体教室でわくわくしちゃったさ。

久しぶりに。

だからって、整体に身をささげる~ってことじゃないんだけどね。

だって、わくわくしたのは座布団投げのワークの時で。

なんで、座布団投げワークを整体教室で?という説明はおいといて。

ただ、座布団を投げただけでわくわくした。

興奮した。

まあ、場所も時間も限られていることだから、子どものようにしつこく、わけもなく、ひたすらできなかったのは残念だが、許されればかなり長い時間やっていたに違いない。

いや、みんなでせいの~でやるのが楽しかったのか。

とにかく、確かに楽しかった。

そんな気分を味わえただけで、私の人生、捨てたもんじゃないと思った。

最近、わくわくするためにわくわくを探すって頭人間になっていたが、子どものように、その時楽しそうなことをしてれば良いじゃないのかな~。

ほら、そのわくわくが将来の金儲けに・・・、なんてヨコシマなことを考えるから、わくわくから遠ざかって行くのよ。

楽しいことは単純で、身近で、すぐできることでもいっぱいあるだろうよ。

そんなことをやっていたほうが、本を読むより幸せになるだろうね。

ま、そんな精神世界の本を読んでいるのも、実はけっこう好きなんだけどね。

それにしても、座布団投げで幸せを感じてしまうわたしって・・・coldsweats01

|

« グレック・レモンに惚れた | トップページ | 腹を据えてやった事、ありますか? »

整体教室」カテゴリの記事

コメント

婦人科系の病気でバタバタしてたりあまり良い方向に彼とも行かず楽しまないと自分が潰れてしまうと思ってたら座布団なげでワクワクに興味をもち読まさせてもらいました。

子供の頃の様に楽しむ事だけ考えてって凄くて大事ですねflair

投稿: めぐ | 2013年9月 9日 (月) 11時18分

めぐさん、はじめまして。
3年前の記事にコメント、ありがとうございます。

きっと、楽しい気持ちがどこか、自分の望む方向に舵をきってくれるのだと思います。

3年たった、今も「ワクワクってなんじゃ~!」と迷子状態ですが、はじめましてのめぐさんにコメントいただいて少しワクワクしましたよ。ありがとうですwink

投稿: うさぎひめ | 2013年9月 9日 (月) 17時30分

遅くなりましたがcoldsweats01はじめましてウサギ姫さん!
返信ありがとうございましたflair
ワクワク探しまーす♪
これから健康ランドお風呂屋ですが、癒しに行ってきます。ちょっぴりワクワク♪
ウサギ姫さんこれからも陰ながら応援してますhappy01

投稿: めぐ | 2013年9月 9日 (月) 19時09分

めぐさん、健康ランドlovelyでワクワクぶらぼ~sign03
応援ありがとうです。
うれしいなっshine

投稿: うさぎひめ | 2013年9月 9日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グレック・レモンに惚れた | トップページ | 腹を据えてやった事、ありますか? »