« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

感動のデ~トのはずだったのにい

昨日は彼にデナ~をおごってもらってその後、映画もおごってもらって、普通のお嬢さんがいつも体験するようなデ~トをしました。

よ~く考えたら。

い~っぱい男の人とお付き合いしたけれど、夕食と映画をおごってもらったのははじめてかも。

私が以前、公務員でお金に困っていなかったり、付き合う男が無職だったりえらい年下だったり。

まあそんなわけで、私がお金を出したり、割り勘が多かったのだなあ。

ああ。私の人生っていったい。

女としては悲しかったりして。

まあ、いいや。

あ、シャネルのバッグを買ってもらったりしたことがある。

と、ここらへんで見栄をはりつつ。

そんな記念の日であったのに、はきなれない靴をはいて靴擦れができて、泣けた。

ああ。もっと幸せを味わいたかったのに。

私の完璧な幸せデ~トになるはずだったのに。

wine

そして、追い討ちをかけるように帰りの電車での出来事。

けっこう混んでいる電車に2人して立って乗っていたんだけどね。

彼が「これから揺れるよ」って言うので、彼につかまっていたのですよ。

そして電車が彼の言うとおり揺れた。

そしたらなんと、彼がこけたのですよsign03

当然彼につかまっている私もこけたweep

だめじゃ~んpout

揺れるのがわかっていたら、なんで踏ん張っていないんだよ~。

ああ。

この先、彼についていって良いものだろうか・・・。

信じて良いですかあ。

靴擦れの痛さを味わいながら、しばし考えよう。

おんなの~noteしあわせは~noteまだ~とおいっnoteとなgawk

| | コメント (0)

1000円コースの暑さ対策

暑くて、私の部屋は35度。

冷房がないのよ。

それでもって、あんまり暑いと彼の仕事部屋(冷房つき)で涼をとるのだけど。

そこで、本を読んだり昼寝をしたり絵を描いたり。

良いのだけど、やはり自分の部屋で過ごしたいわけ。

それで彼に相談。

「暑さ対策をしたいのだけど1000円コース、5万円コース、10万円コースのどれにしたらよいでしょう?」と彼に訊いたら1000円コースというので、998円でお近くのホームセンターからよしずを買ってきました。

自転車につけて、20分歩いてひぱって来たよ~。

暑かった~。

どのくらい効果があるか、わからんが。

見た目は涼しげになりました。

Rimg3607

ちなみに。

5万円コース→窓に取り付けるクーラー

10万円コース→エアコンでした。

| | コメント (0)

不思議になおったCDラジカセ

私のCDラジカセは引っ越してからまもなく壊れた。

CDを読み込めなくなったのだ。

仕方がないので、彼のを借りて使っていた。

私のCDラジカセは寝室において、時々少し使った。

それは何とか動くMDで。

ある時、CDを読み込まないばかりか、音量の調整もうまくいかなくなり。

もうだめだ。修理してあげようかな。

でも、新しいものを買ったほうが安いかなっていろいろ思って。

それでも、捨てるのはかわいそうだからって最後に自力でなおそうと、まずはレンズをアルコールで拭いたり(レンズは触るなって書いてあるけど)、ほこりが溜まっているところを拭いて、外側の汚れもきれいにして。

そしたらCDも聞けるようになった。

音量つまみも言うことをきく。

今までのクレージーな態度は何だったんだannoy

きれいにしてあげなかったから

もう駄目だとあまり使わなかったからへそを曲げたのかな?

ごめんなさいcoldsweats01

でもって、人間の体もそうかな~。

かわいがってあげると、体も奇跡的に調子よくなるかな。

私の女力、若返って~。ふむ。

どうやってかわいがろう?

| | コメント (0)

今度は砂浴でデトックス

ヨーグルトダイエットでくっさい大便が出て、わ~これはデトックスと喜んでいましたが、今度は7月12日から14日の3日間、砂浴へ行ってまいりました。

砂浴もかなり毒がでるようで、2日目の夜から臭い大便が出て、わ~私って臭かったのねとしみじみと反省しておりました。

体もこんなに悪いものが溜まっているのだから、心もきっと溜まっているのだろうな。

心のデトックスはどうしたら良いのだろうか?

悲しい映画でも観て思い切り泣くのがよいのだろうか?

したいな、心もデトックス。

そうそう。

砂浴へ行って1日目の晩見た夢は、最近忘れていた嫌な夢。

体が毒だしするついでに、心も毒だししていたのかしら。

それにしても、砂浴は5回目になるけれど今回は楽だった。

寒くなかったからね~。

今まで春とか秋に行っていたけど、寒くて雨は降るし修行のようだったよ。

でも春は山菜が美味しかったし、秋はアケビが美味しかったし。

今度は何か楽しみがあるかな~と思っていたら、そこらへんに生っている木苺やらくわの実やら、教えってもらって食べるておいしかったな。

小鳥になった気分note

と、いうわけで。

また砂浴へ行くのならあたたかい季節にしようっと。

Rimg3569

ペンションの庭になっていた赤い実を酢の物して出してくれました。

2008年に行った砂浴の様子はこちら

| | コメント (0)

ヨーグルトダイエット2日目

お~weep

今日は辛かったよ~。

片づけしなくちゃって気ばかり焦っていたが、体はついていけず。

吐き気、頭痛、眠気、だり~!

服を整理したけど、ちょっとやってほとんどトドのように寝ていました。

1日半くらいで好転反応が出て、こんなアバウトな断食でも効果があるんだな~と。

今日、朝昼とヨーグルト+野菜&豆乳ジュースで夜は玄米粥。

玄米粥、美味しかったです。

いつもから少しのご飯をゆっくり味わって食べれば良いんだな~って反省。

忘れないように、日記に書いておこうっと。

今回の断食で反省したこと。

①断食は時々やろう。

②断食している時はゆったりのんびりスケジュールでやろう。好転反応が辛いから。

③気候が良い時期にやろう。ただでさえ、存在しているだけで辛い梅雨だからこんなに辛いことをしてはいけません。

でもって、体重は2キロくらい減りました。

明日から普通に食べるとまたすぐに体重は増えちゃうかな~。

気をつけようっと。

| | コメント (0)

ヨーグルトダイエット1日目

せっかく?ダーリンがいないので部屋の片付けもして、プチ断食もしてと欲張ったら、この蒸しっとした暑さの中、お腹が減って嫌いな片付けもするというまるで修行のような日になってしまいました。

は~。

腹が減って馬力が出ないのか、すぐに眠くなる。

あまりはかどらないので、まあ彼の仕事部屋にしている押入れの片付けと服の整理をとりあえずして、風呂だのキッチンだの自分の部屋は彼が帰ってきてからでもいいや~ってのんびりやることにしました。

は~は~は~。

野菜ジュースは自分ち畑のきゅうり、トマト、インゲン+豆乳で作ったら優しい味がして幸せ~。

まあ、2日間だから頑張ろうじゃないか。

それにしても、汗かくし喉がかわくし。

首に巻くタオルを3本くらいかえた。

最近買ったシッカロールをパタパタとつけてます。

ちょっと早いけど、夕飯のヨーグルト、食べようっと。

| | コメント (0)

鎌倉で子宝祈願

スピリチュアルの本を読んでいて、「子どもが授かるのって魂の都合だったりするのだから、必要な時だけしか来ないし、それは神様の采配だったりするんだよね~」って頭で思っていても、気持ちが納得しないし心の整理ができないうちは子宝祈願をしようと、行ってきました。

鎌倉。

紫陽花の季節なので、紫陽花で有名な成就院へお参りしたら子生石に出会えました。

子宝にご利益ありそう。

ラッキ~notes

Rimg3520

その後は2年前にも子宝祈願をした長谷寺へ。

今回もお札に名前を書いて水で清めて納めて来ました。

「名前と年を書いてください」って説明にはあったけど、50歳と書いたら神様は「こりゃ、大変!早く授けてあげよう」って思ってくれるのか、「もうあきらめなよ」と思われてしまうのか。

まあ、わからないけど年も書いてきました。

Rimg3550

欲しかった子宝のお守りも買ってきました。

万歩計につけて、毎日肌身離さずつけていようと思います。

Rimg3555

流産して会わずに天国に帰ってしまった私の赤ちゃんへ。

お母さんは50歳だけど、まだ子育てする気満々です。

どうか、いつでも来てくださいhappy01

| | コメント (0)

一人ですから

ダーリンが昨日から1週間旅しているので、ひさびさ一人~!

まあ、2人でやる家事が1人でやるのでちっとめんどくさいことはあるが、私担当の食事つくりは手抜きし放題っ!

いっぱい時間ができて、ブラボ~up

さて。

その時間をだな、何に使うとするかだ。

とりあえず、明日はフラフラと鎌倉へ行く予定note

土日は整体のクラスへ行っておしまい。

あとの3日間は、あまり楽しくない片付け~。

と、いうのも。

いつも彼がいる仕事部屋の押入れを片付けたいのよ。

2年半前、引越しの時にとりあえずつっこんだ荷物。

その「とりあえず」をやっと見直そうというもの。

それに、ここの家にはブラックホールだあるような気がする。

買っても、買ってもなくなる大好きなボールペン。

どこに溜まってるやら。

snail

それから、久々にぷち断食もしようかな。

ここ、何年もしていないし。

「ためしてガッテン」の「計るだけダイエット」で体重は増え続けているし。

しかし、昨日一気に1キロ減っておった。

原因は手抜き夕飯のせいだろう。

いつもの食事、食べすぎなだけだったりsad

まあ、そんなんで1人の1週間を有効に使おうと思います。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »