« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

たくましくなって、おしまいか?

ためしてガッテンで紹介された「計るだけダイエット」をやってます。

計るだけでは痩せないだろうって、いつものヨガ+ダンベルの筋トレも始めました。

彼が私の肩をみて「たくましくなったような気がする~」と述べておりました。

筋トレの効果は出ているようです。

しかし、体重は・・・減らない。

どころか、増えている(ーー;)

いつも、体重を減らそうと筋トレして、減らなくて。

それでも体脂肪は減っていて。

体重は減らないのに体脂肪が25パーセントくらいになったところで「ま、体重は肥満なんだけど、体脂肪はそのくらいだったら許せるんじゃないかな?」って止めてしまうのだよねえ。

今回も体脂肪は着実に減っております。

それにしてもただいまやばい体重なので、体脂肪だけでなく体重が減るまでがんばるつもり。

彼が来週半ばから旅にでていないので、久しぶりにヨーグルトダイエットでもしようかな~?

Rimg3473

この写真、暗いけど朝焼けです。

今朝、サッカーの試合をテレビで見ようと早起きしたら、東の空がピンクでした。

| | コメント (0)

こんな家に住みたい→住んでいます

Ie

言霊ってあるから「こんな家に住みたい」ではなく「こんな家に住んでいます」と書いてしまおうgood

昨日、近所の古くて大きな家でタイ古式マッサージのイベントがあって、行ってきました~。

それがこの写真の家。

近くにこんな良いお家あったのね~。

なんてったって、お庭が畑。

日々、茶を飲みながら野菜の成長を見渡せる。

畑の日当たりよし!そして広い。

幸せ~。

そして、敷地が広いからピアノもガンガン弾けそうだ。

子どもが走っても大丈夫。

イベントが時々あるみたいだから、また行ってみようっと。

http://yamada-ya.net/home.html

| | コメント (2)

鬼子母神に願いを

Rimg3390
鬼子母神へ行ってきました。
池袋から近くて都会の真ん中なのに、境内にはいったとたん、ぜんぜん空気が違っていて、とても気持ちよかったです。
クリアなかんじかな。

そして鬼子母神のこの銀杏、「子授け銀杏」って言われているようです。
ここの銀杏の近くに座って、お友達に遠隔ヒーリングをしていたら気持ちよかったけど、蚊にくわれた(;ω;)

鬼子母神のざくろの絵馬を寝室に飾ると、子宝に恵まれるというのもネットで調べて。
買ってまいりました。

けっこう熱心に子宝~って願っているようだけど、
そりゃ、赤ちゃん産みたいし
かろうじて生理はあるけどなくなったら、寂しいなあとか
この気持ちの落とし前はどうつけようかと
まだまだ悩み中だけど
最近、けっこうどうでもよくなっている自分もいて。

なぜなら、今通っている整体修得コースで子宝に恵まれない人たちって結構いるけど、その人たちを見ていると、べつに子どもがいなくても充分ステキだし、もう「あんたの人生、大成功」って言いたくなるくらい、いい女性なんだわ。

他人事だとそう思えるけど、自分のことだとなんか子どもができないと、充分でないような気がしちゃうんだけどね。
まだ。

そんなかんじで、ゆれている中行って参りました。

やはり、ご利益あるといいな~。

Rimg3393

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »