« 笑える「南極料理人」 | トップページ | 実は働きたくなかった »

こういう場が欲しかった

5月15,16日と整体教室があって行って来ました。

まだ2ヶ月目で、ほとんど顔と名前が一致しないのですが、課題のシェアをして行く中で「不妊です」とか、「流産しました」とか言う言葉がでてきて、ああ、やっとそういう話ができる人と出会ったとほっとしています。

今までいなかったからな~。

みんな一人で抱えていたのかな?
私はここのブログで言えていたけど、やっぱり一方通行で、「辛いんだよね」って言ったら「そうだよね」って返してくれて、「諦めきれないんだよね」って言ったら「私も」って答えてくれる人が欲しかったんだよね~。
できて良かった。

あ、でも流産とか筋腫とかいろんな悲しいキーワードでこのブログにたどり着いた人たちも、抱きしめてあげたいほど愛しています。
きっと、人に言えない悶々とした思いを抱えながら、心に寄り添ってくれる言葉を捜しているんだなあと思うから。
私が流産した時のように。

どうか、ピコピコいろんなページをめくって遊んで行ってくださいませ。

私の言葉が少しでも心の栄養になりますようにheart02

|

« 笑える「南極料理人」 | トップページ | 実は働きたくなかった »

整体教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑える「南極料理人」 | トップページ | 実は働きたくなかった »