« 正直者の子宮ちゃん | トップページ | どうか、ご祝儀に »

キヲツケの姿勢でわかったこと

本日から整体を学びはじめました。

月2回ずつ、5ヶ月学びます。

それでもって、今日は初回。

おもしろいワークをやったので、その感想。

面白いって言ったって、ただ「キヲツケ」の姿勢でしばらくたつだけ。

合図があると、好きにして良いの。

で、自分を観察。

キヲツケしていたら、筋腫君がピリピリ張ってきた。

で、好きにして良い合図で、筋腫君に手を当てて、抵抗のつもりで声を出した。

それでわかったこと。

①緊張は全部、筋腫君が引き受けている。今までずっとそうだったのだろう。かわいそうに(ノ_-。)

②キヲツケは苦痛だ。小学校やら中学の頃、良くやっていたもんだ。こんなんやらされていたら、反乱したくなるのがわかる。よく我慢していたもんだ。

そして考えたこと。

①子宮筋腫ちゃんにお疲れ様と謝ろう。

②心が反乱しないように、苦痛なことはさけよう。

ああ、これだけで今までの人生が少し変わりそう。

5ヵ月後、どう変わっているか楽しみです。

|

« 正直者の子宮ちゃん | トップページ | どうか、ご祝儀に »

整体教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正直者の子宮ちゃん | トップページ | どうか、ご祝儀に »