« ここですよ | トップページ | 私の運勢は? »

旅ってこうだった

Ganjisugawa_2

昨日借りてきて、一気に読んでしまいました。

「ガンジス河でバタフライ」

で、いろいろ感じたこと。

最近旅は彼と一緒だったり、一人旅でもふにゃ~っとお休みモードだったりするけど、この本を読んで「ああ私も昔はこんなだったなあ」って思った。

日本国内だけど、

ドミトリーに泊まったりキャンプして、

いろんな人と仲良くなって

一緒に遊んで飲んだくれて。

ひたすら人と出会うのが楽しくて

人としゃべるのがうれしくて。

ああ、そんな旅をまたしてみたいな~。

airplane

それから、英語をしゃべれるようになりたいと思いましたよ。

てるこさんのように。

日本ではやたらしゃべる私も、英語だと単語しかつなげられずに、しかも聞いてもちんぷんかんぷんだし、ついつい無口になってしまうのだよ。

で、私も海外へ行って少しはいろんな国の人としゃべれるようになりたいな~って思って、ラジオ講座はじめました。

基礎英語1です。

基礎英語1といえども、もう3月なのでけっこう難しい。

さ、続くかな?

airplane

最後に、思ったこと。

本音は心をうつ。

恥ずかしいことも困ったことも泣いたこともぜ~んぶ書いてあって

読みながらいつの間にか一緒にドキドキして一緒に泣いていたりする。

てるこさん、すごい。

でもって、もっとすごいのはやはり本当を書いて

しかもこれだけ引き込まれるって言うのは

彼女の魅力なんだなあと思う。

面白い人をそのまま表現したらおもしろいし

面白くない人は真実でも嘘がなくても、やはり面白くないと思うし。

そんなことを思うと、とても敷居が高くなってしまうけど。

私もわくわくドキドキの文章を書いてみたいなあと思うのですよ。

最近、幸せだとか成功だとか追求するような本ばかり読んでいながら、ちっとも心が動かなかったけど、でもこの本は久しぶりに元気が出て、なんか人生面白いかも~とやる気が出た本でした。

ぶらぼ~shine

|

« ここですよ | トップページ | 私の運勢は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここですよ | トップページ | 私の運勢は? »